著作権やってえ!? | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

著作権やってえ!?

BIGFISHに関してのお知らせ


えぇぇええええええ!!!!!!

著作権・・・・・・・😱😱😱



何度も言いますが、

著作権に引っかかる作品は、やってほしくない!!!


幻の作品になってしまいますよね。


「WEST SIDE STORY」とか、「20世紀号に乗って」とか、「ON THE TOWN」とか、「プロミセスプロミセス」とか

(OTTはCD出たか。)

過去にも色々ありましたが、

ホント、止めてほしい。


こっちゃん(礼真琴)の貴重な一作が、

記録に残らないなんて😭



「BIGFISH」公演中は、月組東京公演中と重なるため、

泣く泣く友の会申し込みは諦めたのですが、

5月30日から初日を迎えるということに気が付きまして、

この日なら月組と被らないからと、某サイト先行に申し込んだところ、

見事に当選✨


しかもありがてえことに、一桁列のチケットが来たのですが、

ちょっと待てい!🫷


会場は東急シアターオーブ。

行ったことのある方はもうお分かりかと思います。

この劇場、比較的新しめの劇場のくせに、

ものすごいクセの強い劇場だということをご存知でしょうか。


所謂「死に席」というものが、いくつか存在します。

(そう、最近だと池袋のブリリアホールと張る勢いで、クセ強劇場なのです。)


前方席、確か8列目?あたりまでは傾斜なし。

通称「沼席」(私が勝手にそう呼んでおります)

深く潜りすぎて、舞台の下半分が見えずらい。

以前、劇団四季でシアターオーブの5列目に座ったことがあり、

奇跡的に前の方がいらっしゃらなかったのですが、

これ前に人がいたら、下半分は見えていませんでした😭

(因みに3階席は最前列を始め、手すり格闘席もあります💦)


恐怖を感じつつ、数年振り(いつ以来?)のシアターオーブ、参戦して参ります!

ホント、星組さんはなんやかんや生で観劇出来てる奇跡!

ホント、ありがてえ😭

こっちゃんの生歌、聞いてきます🥰

(小桜ほのかちゃんとのデュエットもありますよね、きっと。楽しみ過ぎる✨)



そして今、聖乃さん別箱主演の「リーフィー」に色々トライ中。

友の会が安定の非友達だったので、

あれこれ参戦してみてますが、なんとか1枚だけでも取れないだろうか。

だって、大弥くん(侑輝大弥)も、海叶あさひくんも出るんだもん!

見れたらいいなぁ・・・✨✨