舞空瞳 退団発表 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

舞空瞳 退団発表

舞空瞳退団発表




昨日、星組「RRR」「VIORETOPIA」が千秋楽を迎えたばかりで、
まだライブ配信のレポも全く進んでいないところで、
ひっとん(舞空)退団のお知らせ。

そうだよ。
次回別箱は、ひっとんが謎のミューサロで、
退団フラグがバシバシ出ていたのに、
どんな自信か、私はひっとんは絶対辞めないと勝手に思っていたわけで。

だから、先程発表見て、
ズカーン😱
と、衝撃を受けまして、
なんなら、ちょっと泣けてきたもん。

ことなこ応援団(←今更)の私ですが、
ひっとんには、こっちゃん(礼)と添い遂げてもらいたかったし、
なんなら、こっちゃん見送って(ことなこ応援団😭)
ありちゃん(暁)と組む、そして極美との三角関係のなんかオラついた作品、
期待していたっていうのに。。。。
ありちゃんとのコンビは、ホント博多座ミーマイだけになってしまったし、
幻のようなひと作品だったよな。

そして、ことなこは、別箱でまさかの

こと「赤と黒」なこ「バレンシア全ツ」
こと「お休み」なこ「ミーマイ」
こと「BIGFISH」なこ「ミュサロ」

3連続お別れのまま、次回大劇場公演が退団公演だなんて・・・😭


ひっとんが花組配属になったのは、完全に柚香光のお嫁さん候補として、(もしくは芹香斗亜のお嫁さん候補として)
花組配属になったわけだけど、
肝心の芹香さんは、まさかの組み替えになってしまうし、
柚香さんと組ませてみたら、まさかの光ちゃん(柚香)食っちゃったしな(BG@パラソルの場面)(個人の感想です)
ビックリすることに、光ちゃんとは合わなかったんだよね。
で、水美とは合ったんだけど、当時の2番手は光ちゃんで。

奇跡的な出会いの華ちゃんはいからさんで、
結果としては、華ちゃんが花組に残り、
芹香さん、柚香さんのお嫁さん候補だったハズのひっとんは、
何故だか星組に組み替えすることになり。

あんなに身長差心配していたし、
お披露目は怖いくらい膝降りまくってたひっとんだったけど、
なんだか、息がピッタリなこっちゃんとひっとんで。
もうなるべくしてなった相手役さん同士というか。
運命でしかないというか。
(真彩さんが星組に来て、こっちゃんと別箱で相手役をしたのは、真彩さんがこっちゃんの相手役候補だった可能性はあったのでしょうか。)
(有沙瞳さんが真彩さんとトレードで星組に組み替えできて、こっちゃんと別箱で相手役をしたのは、有沙さんが相手役候補だった可能性はあったのでしょうか。)
きっとあったとは思う。組ませて相性を見たりはしたでしょう。
ひっとんの場合は、もう娘役トップになるための組み替えでしたから、
相性見る間もなく、相手役に決まったわけですが、
こんなに相性がピッタリなこともあるんですね。
歌劇団は時々、どうしてこの2人を組ませたんや。(紫吹淳✖️映美くらら)(真風涼帆✖️星風まどか)(どっちもダンディーな男役にベビーフェイスちゃん当てちゃったんやな)
みたいなことしますけど、
小柄なこっちゃんに、スラッとしたひっとんを組ませて
よくここまで相性あったよね。

ま、全てはロミジュリのための相手役だったと思っていますが。
(光ちゃん✖️ひっとんは「うたかた」のための相手役だったんじゃないかと。写真集で扮装やってるし)

ひっとんはね、花組にいるときは、座談会見てても首席がゆえに、
優等生扱いされてしまって、それがちょっと可哀想だと思うことがあったんだけど、
組み替え後は、なんせ相手役様も首席でしょう?
首席であるがゆえの悩みや苦しみが、こっちゃんは理解してくれたんじゃないかな。


それにしても、なぜに「記憶にございません」なんだ😭
あの作品にラブは期待出来んし、期待しているジャンルじゃなさすぎる。
あんなにブロンド巻き髪のプリンセスビジュアルがお似合いのひっとんが
退団公演に日本の映画で退団(日本人役よなぁ)

これはショーの竹田くんに期待するしかない!!!
お披露目であれこれ大変だろうが、
基本に忠実にな。
ことなこデュエダン、そしてラブラブの場面を作りまくってくれ!!!!!

メソメソしてても仕方ないのですが、
まずは明日の記者会見を待ちます。。。。。