柚香光サヨナラショー(ムラ楽・ライブ配信より) | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

柚香光サヨナラショー(ムラ楽・ライブ配信より)

花組「アルカンシェル」ムラ楽 ライブ配信を鑑賞しました。

公演の感想は改めて載せるとしまして、

先に「柚香光サヨナラショー」の感想を。


本公演が終了し、すぐに組長さんが登場。

光ちゃん(柚香)からのメッセージを読んでくれました。

過去作から、柚香光の名場面がスクリーンに映し出されます。


妖精フィー(外せないですね!)

浄瑠璃人形(あ!忘れてましたが、「近松恋の道行」の浄瑠璃人形も絶品でした。どうして顔幅が小さいのに、こんなに白塗りが似合うのでしょうか)

ブラックエンジェル(パリコレかよ!ってくらい、お化粧含めたビジュアルが衝撃的でした。自由に踊る光ちゃんはイキイキしていました)

新公トート(イスに座ってセリ上がって登場する最初の登場シーン。美し過ぎてゾッとしたことを覚えています!人外やらせたら無双過ぎる!)

その後も色々な場面の映像が流れ、懐かしさでいっぱいになりました。


そして光ちゃんのお手紙の中で印象的だったこと。

はいからさんのお話をされて、

「今でも華ちゃんの紅緒さんを見ると顔がほころびます。」

とのメッセージ。

柚香光さんの宝塚人生に「はいからさんが通る」はなくてはならないもので、

花村紅緒さんを出来るのは華優希だけだと思っています。

青年館の稽古場映像。華ちゃんがひたむきに紅緒さんを演じていて

その一生懸命さに、まわりがつい顔がほころんでしまう様子が映っていますよね。


そしてマイティーへのメッセージも。

「長年共に歩んだ同期の水美、ありがとう」


いや、泣くて😭😭😭




「柚香光サヨナラショー」

バックショットからのセリ上がり。

イントロが「風の誓い」で、

もう、ちょっとそれだけでウルウルしちゃったんだけど、

振り返ったら、そこにはフルコスの光ちゃん少尉がいて、

そこから「大正浪漫恋歌」で、

もう!!!!ぶっ倒れた!!!!

私、もう思い残すことはござらんのです!!!


で、「僕のはいからさん」で、

はいからさんから2曲(イントロ含めたら3曲も)やってくれて、

次にまどち(星風)バトンタッチ!

ファシネ主題歌を、あのときの衣装で歌ってくれました。

花組のまどちといえば、

やっぱり花組に来てくれたばかりの「バロクロ/ファシネ」の印象が強いです。

で、個人的にはファシネの主題歌が大好きなので、

この選曲、嬉しかったです。


次はクルビで、聖乃さんが歌い出しをやってくれて、

そこからビーストの光ちゃんが登場!

真横には、舞月なぎさちゃんとほってぃ(帆純)もいます。

組子もあのときの衣装を着てくれまして

私、特に娘役さんのハイレグで半分足丸見え衣装が好きだったので

また見れて嬉しかったです。


しかも下手側にみこちゃん(愛蘭)がいたんだけど、もう、絶対痩せてるのよ💦

みこちゃん、なんでもっと早くに痩せてくれなかったんや。

お顔は元々小顔だったけど、顎ラインがよりシュッとして、

更に更に可愛くなったもんね。


で、青のひとこと、ピンクのまどちも合流。

やっぱこのショー良かったよね。

ビーストが光ちゃんピッタリだったこともだけど、

主題歌がインパクトあるし、なんやかんや今でも何度も見返しちゃう。

大介早く復活しないかな。




お次はアンシャントマンで、退団者4人(舞月・帆純・愛蘭・美里)の歌。

うんうん。アンシャントマンの主題歌も良い曲だよね。

オープニングの衣装も素敵だし。

美里玲菜ちゃんも、お姉さんのあーちゃん(綺咲愛里)に負けないくらい可愛かったなぁ。

ほってぃはWS主演者だけど、一曲はもらえんかったか💦

バウ主演者とかだと一曲くらいもらえるのかな。

ま、今回はトップとトップ娘役まで退団だからってこともあるかな。




アンシャントマンの次は、れいまど登場で、2人共白い衣装にお着替え。

バロクロの「花火きらきら」

うんうん!この曲もすごい好きだった!

光ちゃんとまどちのハモリが好き。

で、光ちゃんとまどちがおでこをくっつけたあと、

光ちゃんが先に目を開き、

そのあとまどちが目を開けると、

光ちゃんがニコッと微笑んで、まどちもニコッと微笑む。

これがね、中々こういうコンビもいないんです。

もちろんコンビカラーがありますから、

これをどの組のコンビもやったら良いとか似合うとかではないのですが、

こういうことをやって、自然と似合う人でした、柚香光さん。



で、トプハの「Cheek to Cheek」

夢のようなデュエットダンスの場面。

ホント、お似合い過ぎ、素敵過ぎなトップコンビやわ。

特にリフトがホントに素晴らしいです。

光ちゃんが大事にまどちを降ろすところがもう!!!




まどちソロは「アナスタシア」

宙組時代の曲はやらないかなーと思ったのですが、

代表作がね、花組時代はこれといってなかったから、

やっぱり、まどちといえば「アナスタシア」かなぁ。


二戦より、光ちゃんひとこのナンバー。


最後に光ちゃんがその場で衣装を脱ぐと、

黒燕尾に変身!!!

飾りが一才ない黒燕尾で、男役総群舞でした。

これもはいからさんのフィナーレから。


何よりビックリしたのが、

最後の締めが、オシャ帝だったこと笑

いや、私、オシャ帝好きなんですよ?(衣装以外は)

主題歌も脳内リフレインするくらいインパクトあるし。

でも、まさかサヨナラショーのラストに持ってくるとは思わなかった💦

それこそ、クルビと逆でも良かったような・・・。





ちょっとだけ、れいこさん(月城)のサヨナラショーが心配になってきたのですが、

れいこさんの最後は、万華鏡百景色の主題歌で「絶景かな〜」で終わってほしいです、切に🙏




で、光ちゃんのご挨拶なのですが、

やっぱり黒燕尾で登場でした✨

蘭寿さんも、明日海さんもムラでは黒燕尾でしたもんね。

(そんなお二人、東京は紋付袴だったと思いますが、光ちゃん東京はどうかな?)


そしてお花渡しですが、

いきなり組長さんが「同期生からのお花は専科の・・・」と言い出して、

え?まゆぽん、そこにいるのにわざわざご紹介するの?とか思っていたら、

「水美舞斗さん」言い出して、突然

ピンクのスーツを着たマイティー登場!


画面の前で大声出したわ!!!(映画館じゃなくて良かった・・・)

マイティー笑顔で光ちゃんにお花を渡し、

なんでか光ちゃんに抱きついて笑

で、抱きついたときに、光ちゃんのリップがマイティーの肩に触れたらしく、

マイティーの肩にリップのついたっぽい?

2人で密かにワチャワチャしてて、

フリーダムか!!!

同期のまゆぽんがいるのに、マイティー登場が嬉しかったし、

(まゆぽんも専科さんだから、今回は特別なのかな)

マイティーがピンクのスーツを選んで着てきたことも泣けるし。


なんやかんやで、光マイの並び最高かよ!


で、興奮し過ぎて、肝心の光ちゃんご挨拶は何も覚えていないけど、

ところどころで「絶景絶景」言い出したから、

それ月城さんが退団で使うヤツ(絶景かな〜)とか思ったり笑

退団者のみんなより先に色々お話し始めちゃったり、

まどちがまだ一言ご挨拶してないことをすっかり忘れて、組子呼ぼうとしちゃったり笑

相変わらずしっかりしてるんだか、してないんだか

・・・な光ちゃん炸裂だったのも、らしかったかな。


最後に緞帳前に光ちゃんとまどちが登場して、

まどちはいつになく遠慮の塊が炸裂してたけど、

光ちゃんに振られて、頑張って最後に

「花組のみなさんと柚香さんが大好きです」と言えたまどち。

メッッチャ可愛かったぁ🥰🥰


光ちゃんは最後の最後にカーテンからピョコっと顔を出してくれて、

最後までサービス精神旺盛でした🥰


恐らく東京のお花渡しにマイティーは来ないだろうから、

なんやかんやでムラ楽、神だったな。

光マイが現役中に揃った姿が、また見ること出来るとは思わなかったので、

マイティーがお花渡し出来るようにしてくれた各所に、

ありがとうございました✨✨

やっぱ水美は花組が似合う!ピンクが似合うよ!



次回は「アルカンシェル」の感想をアップ予定です。