星組「RRR」東京新人公演 ライブ配信 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

星組「RRR」東京新人公演 ライブ配信

RRR新人公演キャスト



振替公演になった、星組「RRR」新人公演。

奇跡的にお仕事お休みだったので、無事にライブ配信を見ることが出来ました。


星組新人公演は前回の「1789」のライブ配信も見ているので、

ちょっとだけ若手メンバーがわかってきたところです。




そして今回は私のイチオシ、星組105期生の大希颯くんの新人公演初主演作品なのであります。

大希くんといえば、もう音楽学校入学のときから、

もうそのビジュアルが逸材過ぎて、期待の星だったわけですが、

まさかの大ホープ、ツンツン(稀惺かずと)と同期で同組配属。

成績は断トツでツンツンのほうが良かったので、

案の定、入団してからはいつもツンツンが一歩リードしていた状態でした。

新公主演も前回の「1789」でツンツンが獲り、

大希くんは研7までのあいだに一度くらいまわってきてくれるのか?

と思っていたら、なんとすぐに新公主演がまわってきました。

現在研5の終わりなので、ちょうど良きタイミングだったと思います。


それにしても、星組新人公演メンバーも頼もしい人達が本当に多いですね。

いつでも本役として出れてしまいそうな人もいましたし、

将来の良い脇役候補さんもいました。


作品自体が盛り沢山で話題性もあり、特にダンスが多かった印象の作品でしたが、

とても素晴らしい新人公演でした。




新人公演なので、個人の感想を箇条書きで。


カエル大希颯(ビーム:礼真琴)

大希くんを応援しつつ、ここまで歌ったり踊ったりしているのは初めて見たのですが、

まず登場したときの華やかさ。

もうそのビジュアルだけで、「イケる!絶対上がる⤴️」と確信しました。

高身長で、舞台化粧映えする顔立ち(化粧は死ぬほど頑張れ)、スタイルも良し(まだまだ絞れる)

そしてね、歌が上手かった。

歌声もとてもとても良かった。

コムラムビームとか説得力あったもん。これは将来強いよ。

スターになるには、踊れるより歌えるほうが断然大事。

あとダンスが苦手らしいとは聞いていたけど、

ナートゥ以外は問題なかったでしたけどね。

(多分ナートゥは御剣くんとかツンツンとか上手に踊っている人が近くにいたのもある)

お芝居に関しては、こっちゃん(礼)のお芝居を参考にしている感じで、

オドオドした喋り方とかはわかるが、台詞聞き取りずらかったりしたので、

まずは場数踏んでとは思いました。もっともっと台詞が増えてくればね。

とにかく立っているだけで華やかなのは、もう彼女の武器でしかありません。

最後の場面、一期上の御剣くんラーマの胸に飛び込む大希ビームは、

もはや素の大希くんが御剣くんの元へ抱きつきに行ってたな笑

ホッとしたんだろうね。大型犬みたくて可愛かった✨


ヒヨコ御剣海(ラーマ:暁千星)

楽しみだったのが、ありちゃん(暁)役の御剣くんだったのだけど、

ありちゃんがあれだけカッコよく魅せてくれた役を、御剣くんがどう演じてくれるのか。

で、御剣くん。最初は超緊張してたね笑

ビジュアル強なのに、まさに出オチか!?

ってくらい、最初のソロ銀橋までがすっごい緊張してたんだけど、

そのあとのお芝居に入ってからはどんどん良くなってきまして笑

てか、御剣くん。

前回の新人公演のときも思ったんですが、

ビジュアル強過ぎませんか?

イケメン過ぎますよね?

素顔もカッコいい顔しているんですが、

舞台化粧も上手で、ヒゲ付けたらイケメン3割り増しでさ。

あとは、このあいだスカステのタカラヅカニュース内で、新人公演トークをしていたときに

御剣くんの首の太さは良きだけど、長いんだな。って思ったんです。

でも、舞台に立ったら、その首の長さがそんなに目立ってなくて、

むしろそこそこ太くて美しい首筋が、開襟シャツにまぁーーー映えること笑

色気あったよ、御剣くん。

で、彼は身長171センチらしいのですが(公式)

もっと大きく見えたのは、お顔小さくて、スタイル良いからかもね。

ありちゃんとまではいかずとも、あのサスペンダールックをとても良く着こなしていたし。

あと、ダンスが良かった。

ナートゥはメッチャありちゃんのラーマを意識して踊ってそうで、

本人のこだわりと頑張りを物凄く感じました。

新公トークでの普段の御剣くんはとても真面目そうで、ガツガツしてない感じ

いいところでもあり、逆にもっとガツガツしてていいんだぞ。とも思います。

104期は花組の天城れいんくんがようやく主演をとれたばかりで、

他の組は職人さんが多い印象。

すぐ下の105期にツンツン&大希くんがいるけど、

御剣くんも1回は獲れたらいいよね。


ハムスター乙華菜乃(ジェニー:舞空瞳)

乙華さんは、確か全国ツアー公演「バレンシアの熱い花」でマルガリータという

娘2の役がいきなり付いたので、お名前とかお顔は知っていたのですが、

新公ヒロ、やっとだったんですね。

106期なので、同期には華純沙那ちゃんや、花妃舞音ちゃんがいて、

この春研5になるそうなので、遅いくらいよなぁ。

(なんで先に藍羽ひよりちゃん上げたんや。)

初ヒロインにしては、歌もお芝居も安定していました。

お顔立ちも可愛らしいのですが、

舞台メイクが薄め?なのと、ジェニーのカツラがあまり似合っていなかったせいか、

ヒロインにしては、可愛いけど、地味目に感じてしまいました。

でも、ショーとかで銀橋で出てきたら、断トツ可愛いだろうな。

乙華さん&ひより(センターはツンツン)とかだったら、可愛くない?




しし座稀惺かずと(ジェイク:極美慎)

ツンツンといえば、前回新公主演経験者なだけあって、

今回は余裕な感じでした。

イヤなヤツ芝居もすごく上手だったし、ビジュアルは文句なしに2枚目。

強いていえば、やっぱりちっこいよな💦

本役の極美と同じ衣装だからこそ、衣装の着こなしが断トツ違い過ぎた。

と同時に、あの身長差で衣装を直すお衣装部さん、凄くないか。



コアラそのほか(BOYS)

紘希柚葉さん→脇芝居が上手い。こういう役だと断トツカッコいい。

世晴あさ→上手すぎない?悪役しっかり出来る人がいるから、作品は成り立つんや。

彩紋ねお→お芝居上手かった。

羽玲有華→歌すごい良かった。

碧音斗和→芝居安定。台詞が断トツで聴き取りやすかった。

桃李拍→大希くんの役やってた子なんだけど、ビジュアル良過ぎない?


イルカそのほか(GIRLS)

瑠璃花夏→本役が子役で、新公が総督夫人の悪役で、役幅広すぎ。芝居も歌も文句なし。

詩ちづる→初め、歌だけが聞こえてきて、歌うま過ぎなんですけど!!とおもったら、うたちだった笑 声低めの歌い方のほうが、この人はハマるのかもしんない。

綾音美蘭→すんごいパワフルなシータやった。本役と印象かなり違くて面白かった。

茉莉那ふみ→108期の主席さんだよね。歌、ムッチャ上手かった。確か超小柄さんだから、子役はピッタリやね。

藍羽ひより→どこで見切れていても可愛い✨



というわけで、取り急ぎ新公の感想でした。

結局星組東京公演は、1回も生観劇出来ぬまま終わりそうです😭

新公見てからの、大楽配信も楽しみです✨