月組次期トップコンビのプレお披露目演目について | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

月組次期トップコンビのプレお披露目演目について

昨日に引き続き、ちなつ(鳳月杏)次期トップスター就任にあたり、
プレお披露目公演が発表になりました。

月組全国ツアー公演


いや、普通にビックリ!

え?琥珀?

あの煮え切らない男の代表格クロード役をちなつが?

なんだろう。優しいんだけど、とにかくハッキリせんのよ、主役が・笑

多分初見から何十年も経ってるけど、相変わらずイライラしちゃうよ、私・笑


で、琥珀といえば、おいしいのは2番手のルイ(ジゴロ)なのです。

だいもん(望海)が全ツでやったときは、彩凪翔くんが2番手のルイをやったのでした。

これ、初演が大浦みずきさんがやられていることもあり、

ジゴロだけど、絶対的な品が必要なお役です。

これこそ、ちなつに2番手時代にやってほしかったな💦

(れこちなペアが多かったのだし、ミシェルはおだちん(風間)ピッタリだし。)


ルイは、順当ならぱる(礼華)かぁ。

ちょっと想像出来ないけど、これから3番手になるなら、

ルイをやりこなしていただきたい。

ハマれば人気出る役だからね。

「奥様、お手をどうぞ」が全てだから🥰


あと「君には同類の俺こそ相応しいってことを、

このあたりで認めてしまいなよ。」も好き🥰

(やっぱ台詞が古いな💦)

(からの、「悲しいよね、人生は 寂しいよね人間は〜」も古いんだけど、この曲がいいんだー笑)



ヒロインのシャロンは天紫ピッタリかも。

美しい美しい言われる役だし、天紫ならきっと華やかなシャロンでしょう。

でも物凄い賢い女性で、クロードが煮え切らないクソ男だからこそ、

シャロンが身を引いてくれたわけです。

駆け落ちして、後先考えんくらい、真っ直ぐ男なのです。

そして同じくらい真っ直ぐなフランソワーズ(クロードのフィアンセ)。

こんな2人のために、身を引いたんやで。出来た女子やで。


フランソワーズの兄、ミッシェルもあみちゃん(彩海)ピッタリだと思うんだけど、

おだちんのバウにも人が必要だしね。

るねちゃん(夢奈)がピッタリよね。

うーちゃん(英)にはまわってこないかな。。。

やってほしい。お兄様って言いたい(私が)


そしてクロードのフィアンセ役のフランソワーズ。

このお話しは、クロード、シャロン、ルイ、フランソワーズの4人が主軸の話です。

なので、2番手娘役のフランソワーズを誰がやるのか。

すごく良い役なので、本当はみちる(彩)にやってほしいのだけど、

(ちなつのフィアンセ役だからね。)

ただ学年考えると、もう少し若い人がやると思う。

きよらとか、りりちゃん(白河)とか。


みちるはフランソワーズじゃなかったら、

クロードのお姉さんか、エヴァあたりがいいんだけど、

エヴァは歌い手さんの役だから、どうだろう。



・・・・と、散々あれこれ書きましたけどね、

琥珀といえば、オープニングがもう素晴らしいんです。

私はあのオープニング見れるだけで、琥珀やる価値があると思っている!!!


あとはちなつさんのトレンチコートにハットが死ぬほど似合うので、

もはや楽しみはそれだけじゃ🥰🥰🥰

(あ、あと「可愛いねぇ、君は。」とか、

「シャロン、抱きたい」とか言って、

シャロンから「駄目、駄々っ子のぼうや」とか言われんの。

え?こんなにチャラ助BOYだったかよ笑)


ちょっとよくわかんないけど、すっごく楽しみになってきましたぁ🥰🥰






で、ショーは、れいこさん(月城)さよなら公演のショーをそのまま持っていきます。

ま、普通はそうだよね。

「アパショナード」は次回の楽しみとしておきましょう✨✨



そしてこの全ツは梅芸スタートなのですが、

市川市民文化会館にも行きますね!

ちなっちゃん、お披露目で地元行けて良かったなぁ・・・

(船橋市出身ですが、通っていた学校が市川市だったかと思います)


うちも市川はアクセス良いから、来てくれるの嬉しいです。

あとは本当にチケットよ・・・・。

しかも激アツの真夏よ・・・・💦

最寄り駅から徒歩15分よ・・・・💦




月組別箱公演

で、裏がおだちんバウ。

「BLUFF」ってマサツカ作品でのんちゃん(久世星佳)主演だったよね。

評判良かったと思うのに、私は一度も見たことがなくて💦


なので、ヒロインや2番手がどういうタイプの役なのかは全くわかりませんが、

個人的にはヒロインは、きよらになってほしい。

もう、絶対上がってほしいんだよ。

歌える、踊れる、芝居も出来るのに、月娘は候補が多くて

中々上がれないうちに、104期だって研7だもん。


あと2番手にはあみちゃんに入ってほしいのよね。

おだあみのガッツリとした並びを見てみたい。



ということで、昨日から慌ただしく発表がありましたが、

琥珀はまた予習復習しなければ!!!

「BLUFF」もスカステで放送とかしないかな・・・。