今更ですが、ひとみさお披露目公演決まったぞ! | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

今更ですが、ひとみさお披露目公演決まったぞ!

次回花組大劇場公演



ちょっと時間が経過してしまったのですが、

次回の花組大劇場公演演目が発表になりました。


つまりは、永久輝せあさん・星空美咲さんトップコンビのお披露目公演になります。

・・・・ということで、

今日は公演演目の感想と、

ひとみさコンビになったら、こんな演目見てみたい!

というところを、すこーし語りたいと思います。



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


まずは、ひとみさお披露目公演演目について。


お芝居は谷貴矢先生。


ファンタジー・ホラロマン。

全く意味わからん💦


天界一の大ホラ吹きだから、ホラロマンなんだと勝手に思っていますが、

サブタイトルがダサ過ぎるから止めてぇ・・・・・😭


「天使アゼザル」


って書き出しだけ見て、

ひとこに天使なんぞ当てるなよ。

と一瞬イラついたのですが、


「大変なる素行の悪さから・・・」


はい!不良天使!

三白眼発動しますかね(ワクワク☺️


「天帝の怒りを買って、アゼザルは一切の能力を封じられ、修行と称して人間界へと堕とされてしまうのだった。」


一瞬「カナリア」(初演:花組(匠ひびき))を思い出しましたが、

堕天使とかね、結構こういうパターンって色々あるやん。

あれ?「天使の微笑み、悪魔の涙」ってのもあったよね?

堕天使、メフィストフェレスひとこ✨



因みに美咲ちゃんがやるであろう役は

エレナ?どんな天使や悪魔も従えることができる秘宝「ソロモンの指輪」を狙うトレジャーハンター。


指輪の力を得んと欲する悪魔フラウロスが聖乃さん?


ソロモンの指輪を入手したかもしれない大富豪フェデリコが綺城ひか理とか?



ショーのほうは「豪華絢爛」「百花繚乱」「110周年」「新たな王の誕生」

で、レビュー・グロリア


ってことで、内容全くわからん💦

方向性も全く見えないし💦

稲葉くん忙しいのかな。

ま、とりあえず稲葉くんってことで、河底ちゃんは確定ですね(衣装)


で、今とにかく演出家が、いるんだけど稼働出来ない?人もいそうだし(ダイスケとか)

いるけど稼働してる?人もいるしねぇ。(景子先生とか)


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


で、ひとみさ時代になったら、やってほしい演目。

とりあえず古典作品は出来ると思うし、和物も出来そうではあるよね。(美咲ちゃん出来るよね?)


「エリザベート」は光ちゃん時代に叶わなかったのと、

とりあえず主演2人が歌える、ひとこ人外イケるので、やってほしいな。

花組で再演なら10年振りとかだし。




「ロミジュリ」も見たい!

ロミオって、ポワポワな少年タイプの人がやっても好きなんだけど、

やっぱり怒りで人を殺してしまったり、結構激しい人間ですからね。

生と死がいつも隣り合っているような、ちょっと怖いタイプやれる人のロミオもいいよね。

いつも虚しいロミオが、ジュリエットに会って、世界がまさに薔薇色になってしまうような男なんだけど、

その虚しいときのロミオ、絶対ひとこ良いと思うんだよな。

で、美咲ちゃんが絶対的ジュリエットタイプ。

あの可愛くて美しい声で、ジュリエットの歌を歌ってほしい!

あとさ、花組ってロミジュリやったことないんだよね。

だから尚更やってほしい。







あと、本当はひとこがもう少し若いときにやってほしかったのは「春の雪」とか。

拗らせBOYが断トツ似合うんですよね。そして完全破滅系ストーリーですからね。

(このあいだ舞姫見て、清顕は聖乃さんでも良さそうだけど。)







もしくは花組繋がりになってしまうと、金色の砂漠のギイもいいねぇ。

とにかくひとこには拗らせ系やってほしい。

美咲ちゃんも傲慢な王女様、絶対似合う!!!

あーーーーウエクミだから再演無理かぁ・・・・。






あと黒蜥蜴も良い!

って思ったけど、キムシンも定年?で、もう退団しているっぽいよね。

黒蜥蜴の美咲ちゃん、絶対上手いと思うし、

背中バックリのあの黒い衣装も似合いそうじゃん。




最後に、作品は全然好きじゃないけど、

「冬の嵐ペテルブルグに死す」

ひたすら暗いの。

主人公も暗いの笑


なんかね、私、ひとこ見ていると、安寿ミラさん思い出すんです。

見た目めっちゃファンタジーとか、キラキラ系なのに

持ち味がダーク系。

だから、当時ヤンミキファンだった私は、

ヤンさんトップ時代は「心の旅路」が1番好きで、「冬の嵐」が1番嫌いだったのだけど、

今思い返すと、「冬の嵐」とか「ブラックジャック」って

めっちゃヤンさん向きな作品だったんだって思います。



いやーーーひとみさであれこれ考えてみましたが、

やっぱビジュアル強だし、歌えるしで、

もはや無限に何でも出来そうです✨


2作目以降もすごく楽しみですね🥰