花組先着先行とファミマ貸切の件 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

花組先着先行とファミマ貸切の件

本日、花組アルカンシェル東京公演の、宝塚友の会先着先行発売の日でした。


先日のブログでもお伝えした通り、

まさかの全滅。


私は前回の鴛鴦歌合戦も全滅、挙句前売りはシステムエラーで、

2階1列のチケットを掴んでいたのに、弾き出されて結局買えず。






生柚香光には、うたかた東京公演以来見れていない。

(生侑輝大弥は、激情全ツで回収済みです🥰)


なので、なんとしてでも先着で、

これがダメなら一般前売りはもっともっと可能性ない😭


因みに前回星組RRRはアクセスすることすら許されず、

結局10時過ぎても入れず、東京公演はゼロでした😭





本日は睡魔と戦いつつ、無事GET!!!

零コンマLEVELで、ログインが遅れた気がしたのですが、

2公演中、1公演は希望日1階席サブセンでしたし、

もう1公演は2階席だったけど、こちらもサブセンだったので、

個人的には満足です🥰


欲が出て、もう少し増やしたい。

なにせ光ちゃん退団公演。

これが本当に最後なのですから。

一般も頑張ろう。



それにしても、昨日からファミマ貸切公演の事件、X(Twitter)でも客席画像等拝見しましたが、

見事に空席だらけでしたね。

あれはないわ。退団公演じゃなくても怒る。(でも退団公演だから、もっと怒る💢)

どういう事情であんなことになったのか知らんが、

あれは企業側のやり方がよくない。

無料とはいえ、当選後に行く行かないの意思確認をさせて、

繰り上げ当選させることとか、出来なかったんでしょうか。

譲渡出来ない仕組みなのであれば、繰り上げ当選させてくれないと、

当たったけど、行けない人はどうしたっているでしょう。

しかも無料で、譲渡も出来なければ、

空席沢山出来るのは当然です。


これを仕方ないでは片付けられないです。

お金を出しても見たい人達が大勢いるんです。

それから全力で公演する人に何より失礼です。

企業側がお金を払っているから良いってわけじゃないからね。

次回は改善されていることを願うばかり。

実際ファミマで決済した人とか、

この貸切公演のために使わなくていいお金や労力を使った人は、

企業側にクレーム入れていいレベルだと思います。





光ちゃんとお揃いのパーカ。(UNIQLO)

絶賛発売中。

光ちゃんとお揃いはオフホワイトです🥰