月組退団者 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

月組退団者

今日は月組さんの次回作集合日ということで、
ドキドキの1日でした。。。。

まずはエタボ、メインキャストの発表。
エタボ配役発表


下級生で役名があるのが、

七城と若様(一輝)ですね。

下級生は特にマサツカ芝居に参加出来たほうが良いように思います。

「ブエノスアイレスの風」での舞音ちゃんのお芝居が結構改善されてて(いつものぶりっ子芝居ではなく)

マサツカワールドも結構独特の台詞喋りなので

特に演技過多がクセになっている生徒さんは、

マサツカ芝居入れるのも良いお勉強になるんじゃないかな。



そしてそして、退団者の発表。

トップお2人の退団公演とはいえ、

2番手の鳳月さんが退団しない保証はありませんから、

ホントにドキドキしていました😭


月組退団者



で、鳳月さんの退団はなかったのですが、

惜しむべく人材がやはり退団されるということで・・・・。


空城ゆう・・・・・・・😭

がっちさん。

これからもっともっと良い役者になってくれる人筆頭だったのに。

今でも充分戦力だけど、でももっと老け役とかもイケそうな。

でもショーではイケ枠でいけちゃうカッコ良さ。

惜し過ぎる。。。

でも、100期って研10なんだよね。

色々区切りの年、実年齢でも次を考える歳かなぁ。。。


彩音星凪・・・・・・😭

彩音はこのあいだのあみちゃん(彩海)バウの死の役が

物凄くいい役だったからなあ。

彩音も、路線としては、もう上がれない。

で、ポジションとしても、ダンサー枠から抜け出せないのが

個人的にはもどかしかった。

基本、ダンサーとしては毎回良い役がついているのよ。

アンサンブルでも、ダンサーの絶対入っててほしいところにいつもいてくれて

いつでも絶対目立ってて。

月組は若手の売り出しが案外しょっぱくて、

更には中堅どころももっと手厚くしてあげてほしいと思うのに、

そこもだいぶしょっぱくて、

マジで昨日の雪組見てると、彩音とか、もっと本当は活躍出来るが他にもあったんじゃないか。

って思ったりする。


一星慧・・・・・・😭

私のハートを奪っておいて、そりゃねーぜ😭

(勝手に奪われた人。GOATレポ参照)

イツツボシになれたから満足しちゃったのか。

一星だって、いじめっ子から、バルのマスターまで、

これから芝居でも活躍が期待出来たし、

本人が芝居好きそうなんだよね。

いつも色々考えてお芝居しているし、楽しそうで。

ショーではいつも長身スタイル良しで目立っていたしで、

まだ早い、確実に早いと思っています😭


そのほか麗さん、まのあさんも退団ということで、

トータル7名が退団されます(やっぱり多い💦)



逆に、れいこ(月城)と同時退団ですから、

雪組時代から一緒だったみちる(彩)

れいこさんのお世話係だった(と、私が勝手に思っている)うーちゃん(英)、

あみバウで素晴らしいお芝居だったるねちゃん(夢奈)、

あたりは、勝手に怪しい・・・・

と思っていただけに、

まだ残ってくれてすごく嬉しいです♡


みちる、天紫が退団なしなので、

これはどちらかが、やはり次期トップ娘役なのかな。

月組からの選出ならこんな嬉しいことはありませんが、

次期トップスター、娘役トップもまもなく発表になるのでしょうね。

こちらはこちらでドキドキです。

推しの鳳月さんが順当にあがれば、こんなに嬉しいことはありませんが、

花組の永久輝さんのように

スター街道真っしぐらで2番手まで登り詰めた方ではないですからね。

特に特殊なケースでの2番手スターだと思っています。

こちらも疑心暗鬼。

最後の発表のそのときまで、誰も何も信用しておりません、私は。


ということで、月組集合日でした。

れいこさん始め、退団者の方が穏やかな気持ちで最後の日を迎えられますよう、

それからとにかく全公演フルで完走できますように!!!