花組次期トップ、ついに発表!!! | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

花組次期トップ、ついに発表!!!

花組トップ発表



花組次期トップスターに永久輝せあ、次期娘役トップに星空美咲が決定。


順当の就任ですし、とってもおめでたいことです。

美咲ちゃんは音楽学校時代から、娘役トップ候補に入っていたと思いますし、

入団後も、輝かしい経歴といいますか、

文句無しの就任ですね。


コロナの時代の影響をモロに受けた学年の子だから、

新公ヒロも今のところは、「巡礼の年」での1回のみだけど、

研2の頃より別箱ヒロインを当てられまくって、

劇団がトップとして育てようと思えば、

しっかりと育つものですよね。


ま、その分、美咲ちゃん以外の娘役のチャンスが

ほぼなかったので、

今の花組としては、別格系娘役をもっと沢山育てることが

重要だと、ずっと花組を見ている側としては感じます。



そして美咲ちゃん就任が決まり、

気になるのは、美羽愛ちゃん。

あわちゃんもバウヒロまでやらせているし、(WS含めたら2回)

このまま花組に置いておくのか?

他の組も娘役は充実しているけど、

やはり娘役は、そのときにトップになる人との相性次第だと思うので、

とにかく色んな人にチャンスがあるといいですね。



まずはひとこ&美咲ちゃん、次期トップおめでとうございます👏

2人なら古典物、王道系、ミュージカル、なんでも来いだよね!

お披露目演目がまだ未定だけど、早く発表になるといいな✨