花組『CASANOVA』ムラ楽・ライビュ | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

花組『CASANOVA』ムラ楽・ライビュ

!ネタバレあり!


気付けば花組もムラ楽を迎えておりました。

ゆきちゃん始め、退団者のみなさま
ご卒業おめでとうございます。
(ムラのみ)

今回はゆきちゃん退団だから?
それとも1本物だから?
ムラ楽のライブビューイングがありました。
初の、初見が映画館っていうね(笑)

東京のライブビューイングと迷ったんですが、
東京来るまで待ちきれないので、
まずは映画館で一発見てきました〜爆笑

きちんとした感想は、生で観劇してから書こうかな。
全体的に喜劇なので、明るく楽しく見ることが出来ました。

アチアさんの曲は…
うーん。特にハマらず。
耳にも残らずアセアセ

あとね、フレンチミュージカルだから?
1曲が長い。
思ったよりかはハナシの進みは良かったけど、
(思ったより台詞も多かった)
後半は1曲終わったら、また1曲始まり、
結構退屈してしまったかな。
 
1789も結構そういう構成が飽きてダメだったので、
てか、歌だらけなのがダメなのではなく、
ストーリーと関係のない曲が多いとか、
同じフレーズが何度も続くとか、
それがフレンチミュージカルには多いのか?

1本物の割りには、ストーリーがそこまで濃くないので、
ギュッとして2本立てにするはダメだったのかな?
特に後半の劇中劇は、肩透かしでビックリした…
もっと内容濃く出来たよね?
コンデュルメル夫妻の結末も展開早すぎだし。

人物像としては、
みりりんは、あっけらかんとしたプレイボーイで、明るく爽やか、なのに本当に男っぽくなったなーとしみじみラブ

ゆきちゃんも、若い役が無理なく出来るようになったのは、こちらの目が慣れてきたのもあるけど(笑)
ゆきちゃんの演技力の賜物。
そして、今回ドレスがどれもとても華やかで可愛くて、ゆきちゃんの髪型もとっても可愛いのです。
更には、お転婆娘なのがゆきちゃんにピッタリでね。
サヨナラ公演がこの役で良かったと思います。

光ちゃんは、
悪役なんだけど、かなりコミカルな悪役だから、
見てて楽しくて可愛いです。

ただ、顔芸やり過ぎアセアセ
これはコメディだから良いのかな?
あとは、喉が弱いよね。
だから、台詞に説得力がなくなるから、勿体ない。
ガナらない、ささやくようなときの台詞声は、結構イケ声だと思うんですけどね。(@はいからさんが通る)

そして、ちなったん。
思った以上に顔面の迫力が凄い(笑)
悪女にはピッタリです。
台詞が普通に女役やれて違和感ないとこが凄いよね。
歌も、大ナンバーをいただいてて、
これまたすっごい長いんだけど滝汗
嬉しいです。

個人的には、前半のアップヘアより、後半のおろしてるほうが可愛い。
あと、ダンナに『お前と結婚さえしたいなければっ!』
と、結構ヒドイこと言われて、ショック受けてるときの表情もツボちゅー

それからそれから!
パレードのときのあいさつで、
マントみたいなのをピラつかせながら、お辞儀するのが、
すっごいエレガントで素敵ですラブ

あ、オープニングに男役で出てるとこ発見!
生観劇のとき、じっくり観ようっと!


で、あきら兄。
あきら兄は、本当は金髪より黒髪のほうが素敵だけど、
今回は実はチームほっこりだったっていう(笑)
てか、最初から結構良い人がにじみ出ているので、
ゆきちゃん、あきら兄でもいいじゃないか。
って思ってしまうんだけどね(笑)

マイティは、今回みりりんとずっと一緒にいる子分的存在なので、超大活躍で、すっごい嬉しいです。
しかも、ジャコモの側にいるときは、女性から邪険にされてるけど、
女3人を次々と妊娠させてしまうくらい、
プレイボーイ神父様なのです(笑)

いよいよマイティの売り出しにかかってきたかな。
ちなつも月組に移るし、またマイティのポジションはあがるわけで。
絶対あげてほしい。
てか、光マイで売ってくれ!


そのほかチーム男役だと、
和海さん、優波が光ちゃんの部下で、
ちょこちょこ出番があり、

次にモーツァルトのあかさんが目立ってたかな。
つかさ、聖乃さんも台詞はあったけど、
民衆のうちのひとりって感じ。

航琉ひびきさんは、今回おじさん役で大活躍!
舞月なぎさちゃんもソロがあったり、
新鮮な活躍が楽しかったですキラキラ


チーム娘役も
じゅりあさんがメチャ美しくて、
出番もオイシイとこあるし、

べーちゃんは、ゆきちゃんの侍女なんだけど、
ラップの場面とか、結構見せ場もあり、
落ち着いた演技が、また侍女にもピッタリ。
べーゆきコンビって、実は新鮮で、
この2人のコンビが最後に見れてすっごい嬉しいです。

美伶ちゃんは、男装の麗人でメチャイケメンなんだけど、
本当にただ男装なだけ。
ストーリーには全く絡みません。
(勿体ないなー)

くり寿がチーム猫の中でも目立つ場面あり。
エトワールもやってたし、
これからはひらめポジションで、大活躍してほしい。

華ちゃんは、次期ヒロ決まってるのかよ?ってくらい、あまり目立つ場面もなく、
ひっとんもアンサンブルだよね。台詞あったかどさ。
いずれにせよ勿体ないなー。


フィナーレ。
ロケットさ、結構目立つとこに一之瀬いたよね?

あと、ゆき光の歌が、かっこよくて、
ゆきちゃんの男前度炸裂で、
2人もとても楽しそうで、
最後は手を繋いで、すっごい素敵ラブ


みりりんと娘役のとこ。
みりりん、おったてヘアで、
まだこの人は新しい明日海りおを見せてくれるのかと大感動!
(ポーのフィナーレ、BGのオープニングに続き3度目びっくり

あと華ちゃんが大人っぽい髪型してて、
結構大人っぽくなれそうな予感?
と、次回から期待大です。

そしてじゅりあさんがやはり断トツ目立つわけよ。
花娘で、じゅりあさんが抜けると、
ショーを見る楽しみが減るな〜アセアセ

男役群舞は、ちなったんが男役で出てくれるけど、
やはりドーラン白い&眉細い(笑)
仕方ないけど、勿体ないなー。

みりりんハケて、光ちゃんセンター。
そのあと、ちなつが光ちゃんとセンター寄りにいさせてもらってて、組替えご褒美かねぇ(笑)


そしてそしてサヨナラショー。
オープニングは、まさかの『Sante』のエイトシャルマン!!
これ、超好きだったんだよーーー!
しかもすっごい人数いるけど(笑)
まさか、またゆきちゃんの『アーヴォートルサンテ!』が聴けるなんてラブ
最高のオープニングでしたラブラブ

そこからの、銀橋飛び出してきたのが、
まさかのちなつ!?
まさかのBGより『焦らされて熱帯』再びラブラブラブ
眉毛細いけど(笑)
でもすっごい嬉しい!
最後の決めポーズは、花組ポーズでしたちゅーちゅー

そこから、ゆきべーで『リンカーン』のデュエットキラキラ
(じゅりあさんが踊るラブ

ゆきちゃんと94期メンバーで、『ポーの一族』のシーラのソロキラキラ

ここで、ゆきちゃんね、
博多座サンテのデュエダンのオレンジドレスを着ていたんだけど、
あのデュエダン、やってくれたんです!
……光ちゃんのシャバダバはおいといてアセアセ
(シャバダバ、和海さんでも良かったよね、カゲソロで。)
あのデュエダン、すっごい好きなの。
2人が凄い息ピッタリで、楽しそうで、
恐らくみりゆきデュエダンで、私は1番好きデレデレ

で、ゆきちゃん除いた退団者メンバーでBGキラキラ

それから『メサイア』の最後の曲キラキラ
ここで、ゆきちゃんはピンクゴールドのふわふわドレスにお着替え。

最後の締めに『Sante』で明るくキラキラ
とても良いサヨナラショーでした。


みりりんが最後のご挨拶で、退団者のほかに
組替えする、ちなつやひっとんにもメッセージを言ってくれてましたが、
ちなつへのメッセージで、

『ちなつは…最初は自信なさげで、大人しくて、優しくて…
でも今はこんなに、ふてぶてしくなって。
ふてぶてしいっていうのは褒め言葉ですよ!』

と、涙で声を震わせながら、会場まとめて大爆笑!
ちなつも泣き笑いみたいになってたし、
全くみりりんは、これだから可愛くなってしまうのだよ。

最後はゆきちゃん主導で、
『はなぐみ〜!!』『さいこう!!』
で終わりましたラブ
ゆき姐、最後までカッコよすぎるぜ爆笑爆笑

これ、東京のライビュも行ったほうが良さそうだな…照れ