花組「はいからさんが通る」10/30千秋楽 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

花組「はいからさんが通る」10/30千秋楽

「はいからさんが通る」

ようやく観れましたーーーー!!!!!!!


本来であれば最低2回は観れるハズだったのに

まーーーーチケ難でした。

本当にチケットがなかったです。



そしてね、たった一度だけ観れた感想。


もう1回観たかった・・・・・・゚・(ノД‘;)・゚・


ちな冬星がやっぱりかっこよすぎるぅうううう・・・・・・・・。




てか、今回、本当に役がハマり過ぎでした。

光ちゃん、華ちゃん、ちなちゃん、マイティ、美伶ちゃん、聖乃さん、

本当にみんながハマり過ぎてて、

それでいて、大人気作品の「はいからさんが通る」ですよ!

今年は劇場版も公開されますし、

例外的にライブビューイングしたら良かったのにねえ。

宝塚見たことなくても、はいからさんファンの方が

ちょっと観てみたい。

と思っても、チケットが全然なかったんだから、

それは勿体ないよね。



でーーーー、

ホントにね、光ちゃんがかっこよすぎて、

光ちゃんにキューン(*´Д`)=зとなったことは

何度かありますけど

最近ちょっと光ちゃん熱は下がってて、

それが久々に再燃!!!!


ちな冬星も、エエ声ボイス炸裂過ぎて

ひたすら鼻血もんだったし、

マイティの鬼島も片目がまた色っぽくて


華ちゃんも可愛いし、

美伶ちゃんは美人だし、

もう目がいくつあっても足りないっす!



そして小柳先生の演出も最高でした。

かなり駆け足ではあったけど、

構成も良かったし、全然飽きなくて

超楽しかったです。

オープニングに原作の漫画の絵を映してくれたのも嬉しかったな。

あとはノリの良い曲で、今っぽく踊ったりね。

やはり間違いなかった、小柳先生×漫画



【個人の感想】


●柚香光(伊集院忍)

もう、本当にかっこよかったです。

あの軍服も、ロシアから亡命してきたときの衣装も

メッチャかっこええ。


歌は相変わらずです。

光ちゃんなりの成長はあるかもしれないけど、

あら?

って感じのところもあるけど、

もうビジュアルが、漫画から抜け出てきたように美しくて

その美しさで歌とかどーでもよくなるレベル。

本当に光ちゃん、宝塚に入ってくれてありがとう!!!


そしてダンスが踊れる人は

動きが綺麗だと改めて。

印念中佐から紅緒を守るために剣を受けるところとかも綺麗だし、

なんか、ひとつひとつの動きが安心して観ていられます。


あとは、やはり少女漫画なりの

萌えポイントが随所に盛り込まれてまして・・・・


光ちゃんが華ちゃんの手をギュッと握って、駈け出すところとか、

酔っぱらった紅緒さんをお姫様抱っこするところとか、

ベタだけどさ、かっこよすぎるよねーーーー。



それと、

やはりソファーのくだり♡

「僕はあなたを手放すわけにはいかないんですよ。」

で、華ちゃんを引き寄せ・・・・

最後はほっぺにキス♡

こんときの華ちゃんが「フーフー」って小さい声で鳴いてるのが可愛くてw

すっかり忍さんに振り回されてる紅緒さんとのいい関係が出てましたね。


あとは

「好きですよ、あなたのことが。ずっと前から。」

なんかさーーーー

いつからこんな良い声になったのよーーーー。

まさか光ちゃんの声にときめく日が来るとはーーーー(〃∇〃)


きわめつけはラストのキスシーン!

光ちゃんの腰に華ちゃんが左手をまわすんですけどね、

その手を、最後にキスする瞬間に

光ちゃんがギュッと握るんですよ!!!

いつそんな技をーーーーー!!!!!


光ちゃんにこの役をくれた歌劇団よ、ありがとう!!!!!

間違いなく代表作だわ。



●華優希(花村紅緒)

華ちゃんも大健闘でしたーーー。

今回の紅緒さんの役が、

今の華ちゃんには本当にピッタリだったんだね。

荒削りで一生懸命で、頑張ってる姿がいじらしくもあり、愛らしくもあり。

本当に体当たりで一生懸命でしたよ、華ちゃんは。

2人の男に愛されるにふさわしい愛らしさ。


ビジュアルも可愛いんですけど、

こう・・・ほっとけない可愛さというか、

かまいたくなる可愛さいというかw

最後に、紅緒さんから少尉へキスしようとするときに

一生懸命、口をパクパクして、気持ちを整えてる紅緒さんが可愛かったです。


この先、光ちゃんの相手役としては、

うーん。

光ちゃんのビジュアルが特殊過ぎて、

華ちゃんの素朴さとは合わないかもしれないと思ってしまった。

今回の作品としては、双方役にハマってて、

本当に良かったし、お似合いでした。



●鳳月杏(青江冬星)

もうね、冬星さん

エエ声ボイス炸裂祭りでした♡

お稽古場映像、初日映像から

エエ声炸裂してて、

あーーーー本当にありがとうございます。

だったけど、

本当に、この役はちなったんのエエ声ボイスだから

ハマる役だと思った。


出番的には、ちなたんの登場は2幕から。

1幕はオープニングと、少しだけ。

なーんだ、出番半分でさみしいや。

って思ってたけど、

有り余るくらい2幕がおいしかった。


キザってる、ちな冬星が面白すぎて(笑)

歌舞伎の黒子が一番ウケたwww

黒子からモジャモジャの髪が出ててwww


ビジュアルは、やはり漫画から抜け出てきたようなビジュアル。

あの脚長が、ホントにそのままで。


最後は白タキシードで、それだけでも鼻血だったのに

ロングジャケットを脱いで、

白いズボンが丸見えで

もうーーーなんてスタイルがいいのーーーーーー!!!!

ウットリとお尻を眺めておりました(*´Д`*)


どうしてもね、2幕が駆け足すぎて

えぇえええーーーーもう紅緒さんに惚れたん?

とは思ったけど、

でも最後の結婚式までやってくれたし、

最後はすんごい爽やかなソロ歌まであり、

本当に良かったです♡


個人的には「俺が忘れさせてやる。」

紅緒さんを抱きしめるとこで、

目の前まっしろになった( °д°)  


そりゃーーー紅緒さんも、冬星さんの背中に手ーまわすわな!!!!

華ちゃんの小ささもポイントだった♡


てか!!!

今の場面、CSさん、カメラは下手から

ちな冬星の顔アップでよろしくーーーーー!!!!



●水美舞斗(鬼島森吾)

マイティも原作のイメージピッタリでした。

鬼島って、紅緒さんのこと好きになっちゃうんだけど、

それはさすがにカットだったっぽい。

環とのエピソードも、

最後にちょっとだけで、超残念だけど、

確かにそこのエピソードも盛り込むと

時間があきらかに足らないのよね。

スピンオフでマイティ主演でやったらいいのに(笑)


今回は光ちゃん主演で、ちなつが2番手で出てるのに

マイティまでこっちに出ちゃったから

最近よくよく2番手ポジで出てるマイティとしては

今回は出番もあまり多くなくて、勿体ない感じもするんだけど

鬼島がマイティにハマりすぎて、

こっちに出てくれて良かった。



●城妃美伶(北小路環)

美伶ちゃんがね、観る前までは環のイメージじゃないと思ってたんだけど、

すごいや、北小路環になってしまったのよ。

本当に美伶ちゃんってすごい子だと思う。

いつも自分の実力で、役に近付いてしまうんだよね。

仮面のロマネスクのセシリーのときに、それは感じたんだよね。

今回も、ちゃんと華族のお嬢様で、

でも最先端で働く女性になってたし、

こんなにビジュアルが美人さんとは思わなかったわ。

(可愛いとは思ってたけど)

美伶ちゃん、今回はヒロイン逃したわけだけど、

こっちの役が良かったと思う。

美伶ちゃんの凄さが際立ってたから。



●聖乃あすか(藤枝蘭丸)

この方も漫画そのものだったねーーー。

ちなつやマイティと並んで、少しソロで歌ったりして

かなりおいしかったけど、

今の花組だったら、蘭丸は聖乃さん一択だわ。

歌舞伎役者の女形で、女装もするわけで

メイドの格好も本当に可愛くて、

でもちょっとだけ男役っぽいのよ。

そこもポイントで。

華ちゃんと同期だから

幼馴染設定ってのもピッタリでしたね。



●そのほか

じゅんこさんの伊集院伯爵が

いつものじゅんこさんの芝居なんだけど

でも漫画そのもので、感動でした。


あとは鞠花ゆめちゃんの如月も

流石上手すぎだよーーー。


そしてタソの牛五郎も最高だったし、

92期トリオすごいな!


あとは瑠那ちゃんの紅緒パパが

イケメンすぎて、すごい似合ってました。


べーちゃんの吉次は、べーちゃんのしっとりボイスが

芸者にハマってた。


春妃うららちゃんは、すごい綺麗になったよね。

まだまだちなつママをやるには若いけど(^_^;)

少し前なら、うららちゃんが紅緒さんやっても可愛かったかな。


りりかのラリサは、

元気印の印象が強すぎて、

結核患者には見えなかったかな。

でもビジュアルは超ハマってた。


あ!矢吹の印念中佐も良かったよーーー。

最近、矢吹、悪役が本当に上手になったよね。

あの特徴的な声を生かしてる。




そして、カーテンコールですが、

芝居に入りきらなかった名台詞の再現を

メドレーでお送りしてくれました。


ちなったんの「来たな、恋人!」が聞けて

本当に幸せ♡

これ、映像に残るのよね(〃∇〃)



そして鬼島の「どうも惚れちまったらしいや。俺らしくもない。」

からの、口元拭うワンポーズ♡


で、蘭丸の「さようなら・・・あなたが好きだ・・・・」


ででで、ちなったんに戻り「冗談はよしこさーーーーん」

で締めたwww


大サービスでしたね♡


最後はマイティが、最後は少尉にも言ってもらいましょうー!と

光ちゃんに振り

光ちゃん少尉

「好きですよ、あなた達が。ずっと前から。」

で、ウインク!!!

客席からは歓声と悲鳴がw



何度もカテコがあり、最後は光ちゃんだけ幕の前まで出てきてくれました。

光ちゃん、この作品が好き過ぎて、

最後死ぬときは、この作品のことが走馬灯のように駆け巡ると思います。

的なことを言ってました(笑)

本当に良い作品に巡り会えたよね。

これも縁だし、運だからね。



たった1回だけだったけど、

本当に観れて良かったです。

早くCSで放送されないかなーーーーーーー!!!!!!!