今日は25日、5のつく日!!

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン、参戦中🏃

 

イベントバナー

 

ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

 勉強ですね。

今は会計の勉強をしています。

 

 

 

今回は、サムネと全然関係ない投稿ネタでした。

サムネのことは後ほど↓

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

・関西在住

・20代後半

・IT企業のSE

・在宅勤務(週1出社)

・1人暮らし

収入
項目 金額
給与 254,184
配当金 14,126
フリマアプリ売上 1,778
親からの謝礼金 14,000
支出
項目 金額
家賃 56,000
先取り貯蓄(給与の4割) 101,767
光熱費(電気・ガス) 4,267
水道代(2カ月に1回) 3,529
携帯+wifi 7,681
食費 5,405
日用品 2,685
交通費+交際費(通勤費も含む) 16,274
美容代 980
スキルアップ代(趣味) 6,600
特別支出 -
合計(特別支出を除く) 205,188

 

 

7月の振り返り!!

  1. 給料だけがすべてやないんやで、
    もらうと籠るのバランス

給料だけがすべてやないんやで、もらうと籠るのバランス

6月のお給料は、定額減税が含まれているのでいつもよりプラス4万円ほど多め。

毎月これくらいあったらいいのになぁ赤ちゃんぴえん

 

ボーナスと合わせたら、6月は手取り100万円超えアップ

 

おそらく3月利権の配当金はすべて受け取ったはず▼

銘柄 金額
KDDI 5,578
丸井 5,100
三菱UFJ 1,635
エディオン 1,813

 

次は、5月利権のHoneysかな?6月利権のJTとヒューリックは、9月初旬に入るのは知ってる。

 

オリックスからの最後の株主優待も届いたよ。

 

 

珍しく親からお小遣いをもらいました。うち1万円は父の勤続◯年のお祝い金からの分配金、残りは今月は家族都合により3回帰省したので、その交通費と謝礼金。

 

あまり、家族間でお金のやり取りをするのは好きではありません。

 

むしろ、何か手伝ってって求められる、もっといえば存在を認めてくれるほうが私は幸福度があがります。もちろん、今、お金に余裕があるから言えるんですけどね。来月のお盆にまた帰ってきて、って言われたので帰ります。

 

あと、今月は懸賞が当たりまして…

 

ベネフィークの現品4点セット!!

 

このときのインスタのキャンペーンで当選しました☆


セラムが11,000円、化粧水が4,950円、乳液が6,050円、コットンが770円…

合計22,770円驚き

 

詰め替えセラム1本買ったその日に、駅で適当にインスタ投稿してさ←

しかもキャンペーンフル活用、+大量のノベルティもらったから実質7千円ぐらいの投資としたら、3倍以上のリターン。

 

特に自分にあったブランドの品なので、とても助かる当選品パック

まぁ、タダでもらえるに越したことはないけどね。

 

あと、アットコスメからも!

パックが800円、美容液が2,200円なので、約3,000円

 

 

 

最後に毎月恒例?の、お得活動報告もありますが、しばらくは化粧品は買わなくてよさそうひらめき

 

暇なひきこもラーなので、サンプルの山から「 今日は、何使おうかな〜よだれ?」 とニヤニヤしながら選ぶのが毎日のルーティン、一人暮らし最高。

 

支出部門いくよー!!

 

 

6月の家計簿です▼

 

今月は水道代が含まれています。

光熱費は何とか、5000円以内をキープパー

7月からエアコンを付け始めました。在宅勤務なので、1日中エアコンを付けているので来月の光熱費は5000円超えちゃうかな…8月は、週2出社と夏休みに実家に避難する予定。

 

食費は宣言どおり1万円切りました!だって、暑すぎて、在宅勤務の日は一步もお外出てないもーん昇天

週末にまとめ買いしているのおり、3,367円分は来月繰越、なので、実質2,038円。

 

ちなみに日用品も、たまたまドラッグストアで半角だったCurelのバームと、台所の排水溝ホルダーだけ(笑)

てか、Curelのバームって美容代じゃない?てか、しばらくは化粧品買わなくてよさそうひらめきってさっき書いてたよね?

 

 

その分、たくさんお勉強してたよ鉛筆

 

10月にビジネス会計検定受験します。今回は時間に余裕があるので、根本的に理解したかったので、関連書籍も使用しています。(もちろん、私が書籍を買うわけがないので、全部図書館から借りてきていますw )

 

どうせノートに綺麗にまとめても読み返さないので、チラシの裏にまとめてます。「まとめた結果」ではなく、「まとめる過程」が大切真顔

「思考」が整う 東大ノート。

 

お金がかからない上、知識と自信が増える良い趣味です。 

 

交際費と交通費に関しては、通勤代6000円が含まれています。それを除いても、1万円以上残るのは、さっき書いたとおり、実家への帰省代。あと、帰省時にあまりにも実家のご飯を食べすぎたので、お詫びに1000円渡しました… 

 

あ、あとあと毎年祖母と食べる水無月。

 

 

南大阪では、あまり知られていないのか、近鉄百貨店ではここしか水無月の取り扱いをしていないそう。だから、毎年20分くらい並んで買います。

 

 

美容代は、イワサキでカット980円。

 

今月は祖母にカラーしてもらいました。


今回は全体染めをやって、あとリタッチ2回分は残っているから、カラー剤980円で3回分、1回300円ほど。

 

今までお店でやってもらってた代金の1割で済むやん、しかも平日割引のために年休使う必要ないし、何よりスタッフさんに気をつかなくていいのが、うれしい!嬉しすぎる爆笑爆笑爆笑


 

最後にスキルアップ代の内訳は▼

項目 金額
アクアビクス 6,000
勉強会 600

 

アクアビクスは、今期分は申し込んでなかったんだけど、スタッフさんから「inkoさん、来期も来てくださいよ赤ちゃんぴえん」と言われ、押しに負けてしまい、今期も受講することに。

今になって、今期も参加して良かったと思う。だって、暑すぎて外でないもん。

 

ウクレレは参加する週の関係上、来月に計上される予定。

 

勉強会は、帰省したついでに、地元の地区勉強会に参加させていただきました。お出かけ型の勉強会だったんだけど、とても楽しかったので、またブログでまとめようニコニコ

 

 

定額減税もらったからって、親からお小遣いもらったからってinkoの財布の紐は緩みませんよ手

 

8月もの〜んびり勉強と、パントリーチャレンジに励む予定🦥

 

あと、2週間ちょっとでお盆休み…

お盆休みは地元の図書館に引きこもる予定、あとラジオ聴きまくる、特にラジオNIKKEIで株の勉強する📻

 

最後にお得活動報告ですニコニコ

本当はルクアの体験イベント行きたかったけど、懸賞やサンプルでスキンケアグッズ貰いすぎて、お前いくつ顔あるんだよってぐらい消費に困っているのと、会計の勉強が楽しすぎて、梅田で途中下車するなら、とっとと家帰りたい気持ちが大きくて…今になって、ちょっと後悔してる笑

 
 
以上、今月の支出は103,421円でした。

 

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 除湿機 衣類乾燥 除湿器 コンプレッサー式 強力 タイマー付 静音設計 オートルーバー 除湿量 6.5L ホワイト DCE-6515

 

 

[NIKE] AIR MAX KOKO SANDAL CI8798-102 CI8798-002 CI8798-003 HF4265-299 FQ6477-126 HQ1496-121 ココサンダル エアマックスココ ナイキ エア マックス ココ ウィメンズサンダル 夏 ハイブリッドサンダル スニーカー 厚底 レディース カジュアル かわいい

 

 

 

 

▼アラサーついに、つば長ハットに手を出しました!

一つぐくりするのでバックティアーVer🎀

 

今なら半額クーポン使って2,200円に!!

 

▼ETVOSの新パーフェクトキット

イエベの私はラベンダーベージュを選択◎

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

楽天ROOM始めました。少しずつ更新していきます(^O^)

 

3つのブログランキング参加中です。ぜひクリックお願います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

フォローしてね…