今日は25日、5のつく日!!

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン、参戦中🏃

 

イベントバナー

出社と在宅勤務のメリット

 

 

在宅勤務のよいところは、荷物がいつでも受け取れること🚚

【ふるさと納税】<発送時期が選べる>森林どり むね肉(2kg×3袋・計6kg)肉 鶏肉 むね肉 鶏胸肉 鶏むね ムネ肉 とり肉 とりにく【ウェルファムフーズ】

 

出社のよいところは…真顔

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

・関西在住

・20代後半

・IT企業のSE

・在宅勤務(週1出社)

・1人暮らし

収入
項目 金額
給与 224,342
配当金 9,018
クオカード 500
フリマアプリ売上 646
モニター謝礼金 8,000
支出
項目 金額
家賃 56,000
先取り貯蓄(給与の4割) 89,736
光熱費(電気・ガス) 4,299
水道代(2カ月に1回)
携帯+wifi 7,681
食費 11,608
日用品 2,985
交通費+交際費(通勤費も含む) 11,543
キャッシュレス入金 16,000
スキルアップ代(趣味) 1,950
特別支出 -
合計(特別支出を除く) 201,802

 

 

6月の振り返り!!

  1. 私、熊ちゃうねん!!
    夏におびえるinkoさん

私、熊ちゃうねん!!夏におびえるinkoさん

給料は交通費が4,000ちょっと含まれているので、実質22万円。
本当は持ち株1万円天引きされているので、23万円。

今月はたくさん配当金が入ったよ▼

項目 金額
オリックス 4,447
バロックジャパンリミテッド 3,056
三菱HCキャピタル 1,515

 

あと、株主優待も毎週届いたよ。

KDDIのカタログギフトはまだ迷っているというか、まだ見てない(笑)

エディオンはなんば本店に行ったときにコスメを買う予定。

 


クオカードは、広報誌の懸賞。

3年ぐらい毎月応募してやっと当たりました、粘り強さ大切。


7月はラジオで1つぐらい当てたいところ。

あと、ご縁があってモニター(インタビュー調査)に参加しました。
やっぱりプロの調査員さんは、インタビューの仕方がお上手。
インタビューイー(私)の何気に出てきた単語を深堀してくださるのびっくり
私もインタビューを受けながら、自分の考えや価値観を見つけることができました。

持ち株の天引き分を含めると、今月の収入は久しぶりの25万円台アップ
 

 

支出部門いくよー!!

 

 

5月の家計簿です▼

 

光熱費は、ガス代が前月と比べて600円ほど安くなったので、5,000円を切ることができました。6月末までエアコンは付けない予定なので、来月も5,000円を切れたらいいな。

通信費は、5月と6月のみオプションを付けたので+500円。

てか、今月届くはずの水道代の請求書がまだ来ていないですアセアセ

引き落としに変更したので別にいいけどさ。



食費は、ストック分が3,692円、モニター返金(ポイント還元も含む)が140円なので、実質7,776円。ふるさと納税の鶏むね肉6kgも届き、冷凍庫は定員オーバーオエー

あと、夏に向けて近所のドラッグストアでレトルト食品を買いだめしています。

(サムネのカップうどんはマジカポイントで支払ったので、食費には含まれていません)

 


毎日、インスタント食品は健康によろしくないけど、暑い中食材を買いに行く手間や体力を考えたら、たまに食べるものいいかも。

いよいよ、近畿地方も梅雨入りし、おそらく7月から10月にかけては食費を1万円以内に収めたいところ(その分電気代が高くなるけどね・・・)



交際費および交通費も、7,600円は通勤代として来月返ってくるので、実質3,943円。

相変わらず週1出社は必須な状況。でも、だだで田舎に帰るわけにはいけねぇ~ボクシング

 

勉強会に参加して、タダ飯食べて~

 

 POPUPイベントして参加して、サンプルもらって~

 
1000ポイントもらいに行って〜
 

都会の用事は、できるだけ平日(会社の帰り)に済ませます。

しかしながら、誰かに会うには、まず都会に出なきゃ何も始まらないので、1回出るだけで、最低1,000円は飛んでいきますダッシュ

 

飲食代はポイントで支払っていたので、ほぼ交通費。

最近は、職場の人や友人に「山から下りてきたん?」とまるで熊みたいな扱いをされますむかつき

でも、今の家と同じ条件で市内に住むなら、家賃7万円は最低必要になるし、なによりこの街が好きなので、今のところ引っ越す気はありませーん昇天

 

最後にスキルアップ代の内訳は▼

項目 金額
ウクレレ教室 1,000
情報交換会 950

 

情報交換会は、テーマに沿った討論がメインなので、ラフにろう者と手話べりしたり、同じ手話学習者さんと情報を交換できたりができる交流会は、私にとって参加必須手

参加して途中でしんどくなったら、いつでも帰っていいし、そもそもパフェ食べるだけで元とっているし(笑)



これから暑くなり、1日中引きこもラーになるので、図書館でまとめて本を借りて、たくさん勉強するぞ鉛筆

あと、オンライン勉強会やポッドキャストも積極的に活用していきたい。

「貯める夏、inkoの夏」始まります飛び出すハート

 

最後に、今月のいただきものを載せておきますmm

 

 

マリークワントのポーチ(手鏡付き)は、なんと110円。

(しかも、150円オフクーポン使って手出し0円!

やっぱり田舎は最高ですニコニコ

 

以上、今月の支出は109,081円でした。

 

シュリンクデイジーパッチ ラウンドポーチL/マリークヮント(MARY QUANT)

 

 

【ふるさと納税】 日清★カップヌードル★1箱(20食入)ラーメン麺 即席麺 麺類 ラーメン カップ麺 インスタントインスタント 麺類 カップラーメン 【北海道千歳市】ギフト ふるさと納税

 

 

▼アラサーついに、つば長ハットに手を出しました!

一つぐくりするのでバックティアーVer🎀

 

今なら半額クーポン使って2,200円に!!

 

▼ETVOSの新パーフェクトキット

イエベの私はラベンダーベージュを選択◎

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

楽天ROOM始めました。少しずつ更新していきます(^O^)

 

3つのブログランキング参加中です。ぜひクリックお願います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

フォローしてね…