焼成前(予熱210度、焼成210度14分)

 

ごパン(きんぴらパン、シナモンロールwithリンゴ、ミニ食パン)

端っこにいたきんぴらパンの焼き目が薄い真顔

 
 

inkoのごパン生地

  • 強力粉:250g
  • 冷や飯:100g
  • 砂糖:20g
  • 塩:3g
  • 水:150g
  • ドライイースト:3g
  • マーガリン:20g

↓5年前の型式ですが、山善のオーブンレンジを使ってます。

 

今日は、きんぴらパンを取り上げるよ
 
 
 

 

 

 パン部 議事録(R5.3.27)

  1. お米消費!ごパン作ってみた。 
 

1.お米消費!ごパン作ってみた。

2日連続のパン作りです。

今回は「ごパン」だよー
下準備として、冷や飯を1時間浸水しました。
(写真撮るの忘れてました…)

それでも、ご飯の塊が少し残っていました。


昨日は寒かったし、ぬるま湯を使えばよかったなぁショボーン
これも経験やね。

成型時には、まだ米粒は残っていたのもの、焼き上がりは跡形もなく…
溶けたのかな(笑)

ダブルソフト並みのふわふわ生地酔っ払い


昨年末の駆け込みふるさと納税で毎月10kgのお米が届く我が家(一人暮らしです…)

 

お米消費のため、しばらくはごパン生地でいきます。

以上、今週焼いたパンでした★

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めました。少しずつ更新していきます(^O^)

 

3つのブログランキング参加中です。ぜひクリックお願います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

フォローしてね…