やっとエイシートもキンディに慣れて来て、と言うか英語の環境においてもちょっとずつ自分を出せれるようになってきたみたいで、一安心飛び出すハート

親としても葛藤あったわぁタラー

また後日その葛藤については書きたいと思ってますグッ


エイシートも慣れて来た頃に、私もキンディの送り迎いに慣れて来たんで、何事にも最初は大変だよね〜って事にっこり

慣れて来たら、余裕が出て来て周りを気にしてみると、あれ!エイシートのクラス20ほどいるけど、東アジア系は居ない、東南アジア系も居ない!!

南アジアが3人ほどハッ

あと1人は南米と中東のハーフで、南米繋がりで親近感大飛び出すハート


他は、、、、オージーか??

喋ってみたら、スイスの人だったりイギリス人もけっこうおったわイギリス

子どもの名前から先祖はイタリアかな?って子もいるしにっこり


パースの中でも場所によってはクラスにオージー皆無みたいな事も聞くから、エイシートのクラスは多様性低めって事かなーはてなマーク

なんて思ってたら、レズビアンのお母さんがいる事に気がついた今日この頃です凝視ハッ


フェリピートの同僚にもゲイで子どもが産まれたばっかりの人がいたり、部下にはレズビアンで今妊娠中と言う人もいて、ゲイやレズビアンで子どもを育てるカップルがオーストラリアには普通にいるんだね〜グッ

そういえば、前住んでいた隣の家もレズビアンカップルで2人子どもが居た笑い

めっちゃおるじゃん拍手拍手拍手


それだけカップルで子どもを育てるって事に前向きなイメージがあるって事で、それは周り、社会が子どもと幸せに暮らしているからだと思うルンルン

分かる分かる拍手

パースに来て子育て、めっちゃ幸せじゃもんね〜ニコニコキラキラ



上矢印近所のオージーキッズに教えてもらって、今ハマってますよだれ

このちょっと辛いソースをチキンナゲットにつけて食べるのグッ