前回書いたマウンテンバイクツアーは、わざわざマウンテンバイクを趣味としているガイドさんに連絡をとってツアーに連れて行ってもらいました自転車

フェリピートだけ別日にそのガイドさんに難しいコースに連れて行ってもらうという計画でしたやしの木

でもそのガイドさんのツアーが良すぎて、フェリピートは子ども達を置いてツアーに参加した事を後悔し、子ども達と過ごしたいと思い難しいコースに行く事を諦める事にしましたびっくりマーク


で、じゃぁ明日何するんはてなマーク猿でも見に行くはてなマーク

タクシー1日やとってどこか運転手さんに適当に連れて行って貰えばいっかーびっくりマークと思っていたんですOK

それが、夕食中のフェリピートとの会話の流れで、ふと私の頭の中でマウンテンバイクツアーでよく見かけた現地の人の光景と、泊まっていたビラの案内に書いてあったスクーターレンタルの情報が繋がって、「スクーターレンタルしてみんなでどこか行く?」って口から滑り出て来たんです驚き

その言葉で一瞬にしてフェリピートが目を輝かせましたよ目キラキラ

「そうしよー!ぜんぜん思いつかんかったー。なんで思いつかんかったんだろ〜」って大興奮ハッ

私も何も考えず急に口から出てきただけで、フェリピートがオッケー出すかどうかの予想さえもしてなくて、フェリピートがすんなりオッケーするのがビックリでもあり当然の事のようでもありタラー

現実的に考えて現地の人達のの運転怖いんで、私は一気に冷静になりました真顔


子ども達も喜ぶの間違いないですスター

でも怖いよーもやもや

まぁ現地の運転マナーとテクニックを見ていたら、とにかくみんな前方だけ注意して運転していて、右折や危なっかしい時ででもゆっくり前進していけば、他が気をつけるって仕組みの様車

スピードはそんなに出てないんだよねーあしあとゆっくりなのは良いよねグッ

フェリピートは一応マウンテンバイクの前はモトクロスをやっていたし、私もチリでスクーターの後ろに乗った事が3回ほどあって信頼はありましたグッ

トータルで面白くなりそう!!って気持ちが上まり、レンタル決定となりましたにっこり


そしてどこに行くはてなマークって話は、また調べて〜かなぁと思っていると、また私の口がやってくれました驚き

「今日のスパイダーハウス行ってみるはてなマーク」と言う言葉にフェリピート大喜びですグリーンハーツ


その後、こういう手配は全部私任せなんだけど、すっごく簡単でした拍手

夜ビラの人に相談すると、スクーターのレンタルはすぐ横のレンタル屋のサービスなので、実際に行って選べば良いという事ですグッ

朝になって行ってみて、一番大きなスクーター、155CC、1日借りても15ドルですよコインたち

子どものヘルメットもあったし、4人分のヘルメットも借りても15ドルキラキラ

ケータイでナビを見ながら走れるように、ちゃんと設置するのがついていましたよ飛び出すハート


そしてスパイダーハウス、片道1時間でちょっと後悔魂

それにやっぱり混雑している街中の運転は怖い無気力

フェリピートの集中力を削がないために、私は怖くても何も言わず静かにしていましたよネガティブ

でも30分もすれば田舎になりスイスイで、その頃にはフェリピートと私の間にいたユキミータは寝ていましたzzz

スパイダーハウスはちょっと涼しい所にあり快適でした風鈴

帰り道はエイシートとユキミータの位置を交代させて、思惑通りエイシートは眠りましたよzzz

スクーターの前に乗って景色を見るのも良い経験だし、スクーターで眠るのもなかなかできない経験だと思うニコニコ


途中有名な棚田に寄って、棚田が見える景色でお昼ご飯ステーキ

その後棚田を散策、子ども達もよく歩きましたスニーカー

帰路は10分ほど雨に打たれました傘

またコレが良かったねー。めっちゃ良い経験飛び出すハート


もう大大大満足ラブラブ

フェリピートにとっての今回のバリ島のハイライトはこの1日だったようです星

子ども達大きくなったら、私が運転して2台で旅行せんといけんのかなぁ?

それまでにスクーターの運転練習しとかんといけん!!


夜はまたベビーシッターさんに来てもらって、スクーターで夫婦水入らずのディナーに出かけましたトロピカルカクテル飛び出すハート