キングスパークのリオ ティント ネイチャー パークに行けば看板が出てるんですが、ジッピー ブッシュ キンディと言う習い事が開催されていますコアラ

ターム1、行きましたにっこり

大満足だったのでターム2も行く事にしていますチョキ


キンディなんで3、4歳児向けで、内容は植物や生き物、自然に関して学びますやしの木

毎回お決まりで、ちょっと踊って、ちょっと走り回って、工作して、歌いますルンルン

メインの内容は毎回様々でいつも子どもたちは楽しくやっておりますニコニコ

親も特に私みたいなオーストラリア人じゃない人なんて、生き物について学べるし、するべき行動とかも教えてもらえるのが良いですヘビ


実際にエイシートを通わせて、エイシートが自然に関心を持つようになったと思います飛び出すハート

元々、虫や動物には興味があって、明らかに違うのは草木に目を向けるようになりました拍手

だからどうした?と思えばそれまでですが、興味が広く深くなったと思います流れ星

そこから派生して、自然以外でも他の分野への興味も広く深くなったら人生も楽しいと思うからキラキラ


私自身、ジッピーに通うにあたって、ユキミータをどうするかがネックでしたもやもや

ジッピーから届いたメールの説明では「下の子も参加は大歓迎だけど、面倒を見る人を連れて来ることをお勧めします」的な事が書かれていましたタラー

理由は「あなたが生徒をサポートして100%授業に集中して欲しいからです」って、納得いく理由ではあるんですが、そんな大した話じゃあないおいで

私も初日は様子見で、ユキミータをフェリピートに預けて、エイシートだけを連れて参加しましたバイバイ

みーんなちゃんとメールに従ってましたけど、1人だけ新生児も連れて来たお母さんが居ましたヒヨコ

しかもその家親子は過去にジッピー経験者でしたからセキセイインコ黄

崖を登り降りするとかなら1人で2人の子を連れて行くのは難しいけど、そうではない事が分かったんで、2回目からは私1人でエイシートとユキミータを連れていっていますチョキ

しょうがないよねーにっこり

で、私は特に問題があるとは感じてませんOK

兄妹ゲンカしよーるけどねむかつき



一度ジッピーの授業で、泥遊びが有りました豚

その時に「スクールホリデー中はコレが自由にできるようになってます!」って言っていたんで、行ってみたんですよグッ

泥遊びに限らず、いろんなアクティビティが行われていましたよ拍手

泥遊びは大きな子はもうやりたがらないからか、それほど人は多くなかったけど、公園自体は混雑してましたにっこり

だって無料なんでね、いく価値あると思います飛び出すハート