オーストラリアに来る前は自己流でサバイバルかの様なキャンプ道具で楽しんでいましたが、オーストラリアに来た直後は妊婦だったと言うこともあり、キャンプ用品をアップグレードしましたキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


その後も徐々にアップグレードを重ねていますチョキ

まず2人用のテントだったので「どうするー?どんなテントが良いかね?」と思ったタイミングで、ネット上の日本人の売り買いページでテントが売りに出されていたのですぐ購入しましたコイン

そのテントがもう最高だったねブルーハーツ

キャンプ場に行ってもこのテントが多いよグッ


コールマンのインスタントアップテントってやつキラキラ

傘みたいに開いてテントになるから、1人で組み立てれるOK

小さな子どもしかいないから、私が子どもの面倒を見つつ他の準備して、フェリピートが1人で組み立てれるのが良い拍手

後、テントの中が高めだから、動きやすいから子どものお世話をしやすいヒヨコ気づき

でもうちの子、テントに体当たりとか、全体重かけて遊ぶもんだから、破れたよネガティブ

一面しっかり破けたし、何箇所も小さいのやっちゃってるガーン

ちゃんとアウトドア用のテープを買って補修しましたお願い


テントを買った時にキッチン台もタダで譲ってもらって、それを使っていますグッ

買い足したのはテーブルと椅子のセットラブラブそして冷蔵庫雪の結晶


他にも細々としたのはKマートで買い揃えてて、重宝してますコインたち


1、食器セットとカトラリーセット

 両方とも4人分ずつなんで私たちにはちょうど良いけど、5人家族とかややこしいね雲


2、畳めるシンクと食器を乾かすトレイ

 水が勿体無い所とかで、このシンクに洗剤入れて水入れて、そこで洗うんだねー。そこで手も洗うんだけど、子どもは遊んで泥水にするよドクロ

 

3、コアラの湯たんぽ

 最近見つけて可愛いから買ったんだけど、肌触りが気持ちいいコアラ


4、電動エアーポンプ

 自然に膨らむマットレスを最後固くしたい時に使えるし、膨らませるサップでも使えて安いのにけっこう便利グッ


5、水タンク

 20リットルだから満タン入れたら重い。連休だとあったら安心OK


6、ぶら下げる電気

 明るいから、歯磨きの仕上げ磨きが良くできるキラキラ


7、キャンプファイヤーに置く鉄板も買ってるんだけど、夏の間は火を使うの禁止だからまだ使えてない。

でも次行く時は使えるねー。楽しみルンルン


そして今回、4人用のテントから8人用のテントにアップグレードしますチョキチョキチョキ

またコールマンのインスタントアップなんだけど、ブロックアウトにしました気づき

もしかしたら多少熱い日差しなら、涼しく過ごせるかな?って思って、あと逆に冬だと暖かいのかな?って思って電球

テントの真ん中で2部屋に分ける事が出来るので、寝室と、談笑部屋にしようかと流れ星

まだ購入して届いてもないんですトラック

あー楽しみラブラブ