エイシートが今年から近所に公立の学校のキンディに入学しました学校

ユニホームと文房具を買わされて、お弁当箱も開けやすいのを買って、水筒も無くしたからなんだけど買ってコインたち

不慣れながらに色々と準備しました筋肉


で初日、私の勘違いで早速お休みしちゃいましたガーン

1月31日開始だったんですよ真顔

私てっきり2月から始まると思っていたんです泣


きっと去年日本に帰った時から日本の友達に「1月は夏休みで2月から学校が始まるんよー」と大雑把な言い方で説明し続けていたから、自分でも2月始まりだと思い始めたんだと思いますもやもや

日本で育って、夏休みが終わって学校行くのって9月1日だったから、そう言うもんだと思っちゃったのかも?

去年の年末に新しいカレンダーをもらった時に、エイシートとがキンディに行く日を丸したんです二重丸

もちろん2月から丸してて、当日学校から電話がかかって来た時カレンダー見ながら、何言ってんだ??って思いましたアセアセ

日本だったら入学式を間違えた事になるんだけど、そんな式なんてないから、たいした事じゃないんだけどね〜おいで


このエピソードを話すと、だいたいの人が驚いたり爆笑したりしてますニコニコ

中には爆笑しながら「普通親はこの日を指折り数えて待ってるんだよー」って言う人も爆笑

それは大袈裟じゃないかなー?


なんかこう言う事って、予想できてましたタラー

だって私もフェリピートもオーストラリア人じゃないし、私英語そんなによく分かってないし凝視

だから子どもの学校の事でミスしまくるだろうなーって予想できてました魂


でもその分、子どもがしっかりしてくれたら良いと思うんですOK

むしろ、もし日本で子育てをしていたら、私が子どもの事で先回り先回りで色々とやっちゃう様な気がしてて、それがオーストラリアでは不可能だから良かったと思うんですにっこり

エイシートはしっかりするイメージが湧かないけど、私の助けがない事で失敗を重ねて、失敗に強い子になってほしいな〜飛び出すハート



いやいや、それにしても初日にやらかすだなんて、それは想像してませんでしたガーン

反省もやもや

この出来事を子どもたちに言い続けて、「うちの親は頼れんなー」と思って生きてもらおうと思いますチョキ

がんばれー愛