2023年の12月の半ば、本当に反省して、どうにか子どもに怒る事をやめたいと思って、「2024年の抱負は怒らない事!」と決心したんです筋肉キラキラ

2歳直前のユキミータ、本当に大変でしたドクロ

イタズラが半端ないし、癇癪もすごいネガティブ

ユキミータが私のイライラ度を上げて行くから、私が爆発する回数も頻繁でガーン

アンガーマネージとかで、6秒我慢したら怒りが収まるって言うけど、全く収まらんしむしろ怒りが膨らむ感じがする凝視


それでも怒る事を止めると本当に強く誓おうと考えたんです!!

そんな矢先、次の日の朝、私が車から外の物置に荷物を移動するのに何往復もしてたんだけど、その間にエイシートとユキミータがドアに鍵をしちゃったんですムカムカ

自分の子どもの事だから、想像つきます凝視

エイシートが冗談で窓ガラスの取手の所の鍵をして、それにユキミータが着いて来て窓ガラスの足元の鍵をしたんですしょうむかつき

エイシートは自分が閉めた鍵は開けれるけど、ユキミータが閉めた鍵は2人とも開けれないのですガーン

だからもっと開けやすい所の窓を開けて欲しいと指示するのですが、大泣きするエイシートは全く指示が聞けませんムカムカムカムカムカムカ

外は35度無気力

幸いケータイ電話を持っていたのでフェリピートに連絡し、仕事をキャンセルして家に戻って来てもらって鍵を開けてもらいました自転車

その瞬間私は2人のお尻をパーンパーンとはたきました雷


せっかく怒らないと誓おうと思った矢先ドッカーンと怒ってしまい、既に自信を失っていましたタラー

怒らないとか無理じゃないはてなマーク

だから2024年の抱負は「なるべく怒らず、怒る回数を減らして、怒り方のレベルダウンを計る」にしました真顔


で蓋をあけたら今年になって、あんまり怒ってないですチョキ

理由はユキミータがだいぶマシになってるニコニコ

エイシートも2歳1ヶ月でふと「最近楽になってきてる?」と思ったけど、ユキミータも同じタイミングでこれがやって来ました飛び出すハート

と言うことは2024年は期待できるラブラブ

良い年になりそう拍手

もう2月になりますが、今年もよろしくお願いします門松鏡餅おせち



上矢印オーストラリア デイ花火

留守の友達の家から花火とドローンショーを見させてもらって、やっぱり良い年だわ飛び出すハート

このスポットがなかったとしても、もし子供がもう2歳くらい大きければ、下の芝生にシート引いて見る価値あると思いましたグッ

だってやっぱりパースの人口は少なくて、ホリデーで留守の人も多いから、日本の花火大会と比べたら人が少ないと思う祭

昼間は暑いからしんどいけどねカキ氷