オーストラリアって、子どもの習い事も学校の4学期制に合わせてるのが多いっぽいんですよコアラ

だから今年に入って1学期と2学期は日本に、3学期はチリに帰国していた私たちは、4学期はオーストラリアにいるからスイミング教室を探そう!!と動き出したんです浮き輪


前住んでいた所は車で5分の所に赤ちゃんでも行けるスイミング教室があったんで、オーストラリアは水泳が盛んだからすぐ近くで見つかると思っていました波

が、なぜだか我が家の周りだけはスイミング教室が無いんですもやもや

四方八方に車で15分程行った所に、スイミング教室が10個以上有りましたよ凝視

そこ全部ウェブページを開いて見るんですが、スケジュールを載せてない所ばかりなので、問い合わせしまくる羽目になりましたネガティブ


最初はフェリピートが行ける金曜日で、ユキミータとエイシートが続けてレッスンが受けれるスケジュールの所を探そうとしていましたスイカ

途中からフェリピートが金曜日は朝の10時から11時までミーティングが有る!と言い出して、そんなん見つけるの無理だと諦めました魂


でもウェブページを見ている間に分かってきたことが、3歳半の子は親なしでレッスンを受けるのが普通らしい浮き輪

いんや!エイシート今3歳半だけど、英語分からんし、話聞こうとせんし、待つ事も難しいし、沈んで行くし、無理でしょバツレッド

でもかろうじて3歳半でも親と一緒にやるレッスンが有るスイミング教室も有り、今を逃したら更にキツくなるかも!?と思いだしたんですアセアセ

親無しでだとプールに入りたくないかもしれないんで、もしそうなると大後悔しそうガーン


で、ユキミータとエイシートが続けてレッスンを受けれなくてもいいから、とにかく金曜日の朝に親とやるレッスンが有る所を探して申し込みましたグッ

もうユキミータは別の曜日で、別のスイミング教室で、エイシートをデイケアに預けた足で近い所に決めて、私が入る事にしました流れ星


エイシートは勝手に飛び込むし、沈んで行くしで、私の手に負えんのんでね、フェリピートにニコニコ

下矢印エイシートがスイミング教室でどんな様子か分かる過去のブログですラブラブ


でも申込後に、私が狙っていたレッスンがもう満員になっていたんですよガーン

だから一応ウェイティングリストに載せて、諦めていたんですが、ホリデー最終日に連絡が来て行けるようになりました〜キラキラチョキキラキラ


計3ヶ所の親子スイミング教室を経験したんですが、どこも始まりと終わりの歌とやる事は同じ凝視

特に学期の始まりなんて、どのレベルのレッスンも基礎から始まるんだと思いますヒヨコ

だからレッスン内容もほぼほぼ同じ浮き輪

って事はどの親子スイミング教室に行っても同じだと思いました凝視

だから場所とスケジュールの都合が良い所!!そしてシャワー室などの設備なんかで決めるのも良いのかも?

エイシートが最初に行った所は着替える場所が1つで、ほとんどのお父さんお母さんは水着の上から服着て帰って行っていましたから驚き

あと子供によっては先生との相性も有りますよね〜タコ

親としても私もフェリピートも、最初のミッシェルがすごい良い先生だったと感じてて、先生で選ぶのもありだと思いますOK