今まで色んな日本の芸能人が自殺してきて、もう再々あるから麻痺してきている感覚でしたが、りゅうちぇるの自殺は今までで一番驚いたし信じれません真顔

私Youtubeでアベプラを見ているというか、家事をしている間に聞いているんで、りゅうちぇるが時々出てるのを聞いているんで親近感があったんですよブルーハーツ

前回日本に帰った時に「りゅうちぇるが女になったでしょ?胸もあるよ!」という話題になり、「そうなん?アベプラ聞いてるだけで見てないから知らんかったー」と言って、その後のアベプラでは、手を止めてりゅうちぇるを見たし発言もしっかり聞いたんですよ凝視

正直りゅうちぇるが女性になろうとしてるって、極端なパフォーマンスに走りだしたもかな?と精神的に不安定になってないかと心配の目で見てました魂

でもその時の発言はやけに長い尺で、相変わらずしっかりとした事を言っていたので、ただもんじゃないな〜と感心していたんです拍手

そういうのもあって自殺するだなんて考えられなくってタラー


誹謗中傷があった事は知りませんせしたが、りゅうちぇるのこれまでのアベプラでの発言から、そういう事を間に受ける様な人とも思えなくって、そう言う意味で今でも私は信じられないんですもやもや

誹謗中傷って、やっぱり暇な人だったりおかしな人だったりがする事で、24時間りゅうちぇるの事に腹を立てているわけでもないし、仮にもし憎んでる人がいたとしても極一部の人だし、それくらいの事はりゅうちぇるなら分かっていたはずですからムカムカ

それでも傷つくレベルの誹謗中傷を受け続けるしんどさは、芸能人にならないと理解できない物なのかもしれませんねタラー


またプライベートの事は知らないけど、家族の事で自分の理想とのギャップで後ろめたさとか後悔とかがあったのかな?とか推測したりもしましたもやもや

やっぱり胸が有るって事なんで、女性ホルモンを入れていたのかな?と考えると、自分自身の経験からも、ホルモンバランスが崩れての事なのかな?と思ったりもしますもやもや


私はチリで不妊治療でエイシートもユキミータも授かりましたけど、ガッツリ薬漬けでしたので、特に2回目の採卵はしんどかったですネガティブ

妊娠中も悪阻やなんやらって有るし、授乳中も何かおかしい、そしてここ最近は断乳後にホルモンバランスを崩していて、精神的にヤバイって思う生理が2、3回有りましたから無気力


りゅうちぇるならホルモンバランスで精神的にもしんどくなる事くらいは把握していただろうに、なんでだろう?とも思いますもやもや

もうそこは、彼の知能の高さとこれまでの成功がある故に、ホルモンバランスには負けないと過信してしまっていたのかな?という想像に至りましたタラー


りゅうちぇるが亡くなって、彼に関連するYoutubeが出てくるので色々と見てたら、やっぱり彼にはもっと生きていてもらって、もっといろんな発言をしてほしかったと思いますタラー

私は彼のセクシャリティの部分は、ただの彼の個性の一部だとしてみているので、そこに重きはおいてないけれど、きっと彼の生き方に勇気を貰える人や、お手本だったり参考にできたりする人も沢山いるはず!!

こんなに若くて人生はこれからだったし、ましてや彼にとっては女としての人生がこれからだったので、本当に生きて欲しかったと思いますタラー

この若さで親近感が持てる立場で、しっかりとした考えを持った意見を言える人ってなかなか居ないので、残念でなりませんタラー



上矢印このYouTubeで社会にある「意識していない植え付け」に気づける声かけをするって事、りゅうちぇるはジェンダーに関しての例だけ挙げてるけど、全ての事に関してやるなら親子にとってすごく良い事だと思いますラブラブ

きっとジェンダーに関して悩んできた彼だからこその視点での子育てって、参考になる事が多いいと思うんですよにっこり

だから本当に残念だな〜ネガティブ


上矢印今チリに来ています。ユキミータは毎朝犬に餌をあげる係。興味がある事って本当に成長が速い拍手