チリから帰ってきましたコアラチョキ

もう何度も幼児連れのフライトの経験をしてきてるから、肝が座った事に気がつきました拍手

私1人で幼児を連れてのフライトは、毎回飛行機の中で大後悔だけど、学ぶことも多かった流れ星


初めてエイシートを連れてチリから日本に戻った時に気がついたんだけど、飛行機の中はエンジン音がうるさいから、子どもの泣き声も通常よりかはかき消されて、うるさく聞こえないOKと自分に言い聞かせる事!!

飛行機はちょっと揺れるから、子どもが通常よりも良く寝てくれる場合がある大あくびという期待を持つ事!!

子どもがイヤイヤで泣いてても、もうシートベルトサインが付けば、もう親には何もできませんから何も責任が無いムカムカと開き直る事!!

乗り換えで子どもが泣いていたら、意外と周りの人が助けてくれるから大丈夫拍手


ゆーてね、これは心構えだけの話で、もーーーー毎回てんてこ舞いネガティブネガティブネガティブ

毎回座席に何か液体こぼしてる真顔左矢印これ本当の話よ。

最後のフライトでは、まずは水筒の水をこぼしてズボンがびっしょりだったから、ズボンは脱いで乾かして居る間オムツで居させたら、座席でクネクネゴソゴソ、私の上に座ったと思ったら、オシッコが漏れてきましたよガーン

その前のフライトでは、ユキミータの食事が離乳食のチューブ状の物が貰えて、あげていたらユキミータが遊びだしていて、機内が暗かったので気づくのに遅れて、私もユキミータもグチャグチャ真顔

更にその前のフライトではエイシートが隣のおじさんに、牛乳をかけました無気力

更にその前はと言うと、ユキミータが異常なくらい泣き叫んでヤバかったなー驚き


飛行機でよその子も見てきたけど、すごいのが時々おるよアセアセ

5時間のフライト中ずっと10分おきにボリュームマックスで泣いていた子がおったガーン

でも仕方がないんよー、そのお母さんはもっと大変そうだったんだからタラー

みんな辛抱グッ

ってかお父さんは何食わぬ顔して映画見ようたから、私は他人だと思っとったくらい凝視

って事は普段からそこの子、泣く時は最初っからマックスなのかもね魂

だから他人の私たちは5時間くらい我慢しようよって、私は思うおいで


飛行機で見る家族連れ、日本人に限らず、やっぱりお母さんが幼児の面倒を見とるパターンが多いですねヒヨコ

お父さん、もっと頑張れ物申す


私はフェリピートに子ども2人を任せて、離れた席に1人で座る事も3回か4回あったんですルンルン

降りる時に私がちょっと世話を焼いていたら、近くにいた人から「お母さんだったんですね!」ってビックリされて、「お父さん素晴らしい!」「これを思いついたあなたは素晴らしい」って言われた事が有ります拍手拍手拍手

きっと珍しいパターンだから流れ星

フェリピートは、私が1人で2人を連れて日本に帰ったり、オーストラリアに帰ったりするもんだから、自分が一緒にいる時には私に楽をさせてあげようと思ってやってくれるんですキューン



この事についてフェリピートも色々と思うところがあったようで、ある日話をしてきたんですグリーンハーツ

「カヨキートが離れた席に座って僕が2人の面倒を見るのは、カヨキートがダメな母親だからだ!」ってガーン

はぁームカムカって肩を殴りましたよむかつき

でも半分は冗談だったみたいですw

他のお母さんを見ていると、お父さんを頼ってないように思えるらしいです魂

フェリピートの想像は、できたお母さんは普段からお父さんに頼らなくても大丈夫な生活をしているから、お父さんはフライト中でも幼児の面倒をどう見て良いか分からないのだろうって事ですガーン

だから普段からフェリピートに子どもを任せている私が偉かった拍手という結論が出ているらしいです飛び出すハート

そして任してくれる私に感謝しているらしいですキューン


どんだけ良い夫よ愛

でもね、思う節はなんぼでも有るんですよw

もちろん子ども好きのフェリピートだったからできた話なんですが、やっぱり最初は任せるのは不安でした魂

オムツ替え、お風呂、食事の頃から、私は言いたい事をグッと我慢してきてやってもらってきました真顔

ましてやお出かけなんて、本当に危ないんですよ驚き

フェリピートは意味もなくしょっちゅうケータイいじってるしーむかつき

だから冗談抜きで「もうエイシートは死にました」って思って、家で覚悟して泣いてましたからタラー

それくらい覚悟して任せていたんですよタラータラータラー

だから私は任せれないお母さんの気持ちもよーく分かるにっこり

でもこの頑張りが、後々のフライトを楽にしてくれた飛び出すハート


フライトの予定が決まってからでも、お母さんはお父さんにお子さんのお世話してもらう予行演習を実施すると良いかもしれませんね流れ星流れ星流れ星