私、寒くなったらチリ料理が食べたくなるんですよよだれラブラブ

スープ系が美味しくて温まるイメージラーメン

チリ料理はフェリピートに作らせて、私はお手伝いをちょっとするだけで楽チンなのも良いチョキキラキラ

フェリピートもチリ料理の王道のエンパナダやパステルデチョクロを作りたいって言うけど、私からしたら作る手間に対して美味しさが釣り合ってないので却下バツブルー

そんな時間あるなら子どもの面倒を見て欲しい凝視

今思いついたけど、スパイピーヤは手間だけど美味しいし、お団子作りとかクッキー作りみたいに子どもが楽しく手伝えるかもしれないから今度やってみようと思います電球


私がフェリピートに作ってもらうチリ料理

スープ系のチリ料理は代表は、文句なしでカスエラ。

チリ味のポトフなんだけど、家庭によっても味が違い、私は薄味が好きイエローハーツ

つまりポトフが好きなだけタラー


私が大好きなのは、アヒヤコ。

バルディビアーノって呼ばれたりもするけど、チリでは焼肉で余った肉(炭で焼いた肉)を次の日にスープにするんだけど、お野菜もたくさん入ってて美味しいグリーンハーツ

私はBBQよりもアヒヤコが好きよだれ飛び出すハート


アヒヤコ同等に大好きなのはガルバンソ

ガルバンソってひよこ豆のことだけど、料理となるとパンプキンスープにひよこ豆が入った物で、これもまた家庭によって入れる物が違って、何が正解か分からないけど、私はカボチャとひよこ豆という組み合わせが大大大大好きニコニコ
身体にも良いと思うから、頻繁に作りたいルンルン


時々食べたくなる身体に良さそうな、ポヨアルヴェハド。

鳥を大量のグリーンピースと煮込んでいます驚き

グリーンピースが嫌いな人でも食べられると思うびっくりマークなかなか美味しい雷

どうしても子どもがいると、健康に良いと思える物を選んじゃっている気がしますにっこり


そしてフェリピートに作ってと何度頼んでも作ってくれなかったフリティート真顔

前チリからお母さんがやって来た時に作り方を教えてもらったので、私が作るようになりました筋肉

こう言っちゃなんだけど、私が作ったら誰よりも美味しくできる爆笑本場に勝ったキラキラ

それに安上がりで身体にも良い、おまけに庭に雑草の如く生えているイタリアンパセリを消費するチャンス流れ星


材料:サバ缶、玉ねぎ、イタリアンパセリ、卵、パン粉

この材料でハンバーグを作るだけナイフとフォーク

卵とパン粉を多めにしたら崩れないフリティートになりますパン


チリで何度も食べたフワフワしてないフリティートでも美味しかったけど、フワフワのフリティートはかなり美味しくて何度も作っちゃいますOKラブラブ

フワフワの理由は焼き加減な気もしますが、玉ねぎもイタリアンパセリもなるべく細かく切って、サバをフォークでしっかりとほぐし、卵とパン粉を多めにしたら、フワフワのフリティートになるんだと思いますよだれ