あまり書いてはなかったけど、パースの周りでキャンプ経験を着々と続けていますルンルン

やっぱりキャンプは好きラブラブ

なんで好きなんかよく分からんけどニコニコ

ちょっと現実離れした不便な生活が楽しいんだと思います飛び出すハート


で気がついたのが、キャンプって子どもたちへの教育に良いと思うから、キャンプをしたら普段してあげれない事を補ってくれてむしろプラスになってる気がして、親としての自己満足感があるって事グリーンハートブルーハートイエローハート

普段忙しさで、絵本の読み聞かせも満足できてないよな?とか、ビデオばっかり見せちゃってるわ!とか、怒りすぎてるタラーとかも、キャンプでチャラ笑

しょっちゅう動物園に連れて行ってるけど、ちゃんと見とるんか??とか思ったら、意味あるかなんて分かんないしムカムカ

でもキャンプなら生き物の方から近づいてくれて、子どもたちも追いかけててOK

ちなみにキャンプ場で出会った動物はカンガルー、ポッサム、ウサギ、ネズミみたいなやつねずみ

鳥はワライカワセミに肉を2回も取られたし、カモメが多い海辺だとすっごい食べ物を狙ってやってくるし、見るだけならもっと様々な鳥が見れます鳥


何回か、キャンプを途中で早めに切り上げて帰った事もありますタラー

それは雨だから雷

雨が降る前に帰った事もあれば、雨の中帰る支度をしたり傘

自然に振り回されたり、急な予定変更に対応したりって、子どもたちに体験させときたいコアライエローハーツ

大きくなったら、帰る?どうする?の話し合いの場面にも参加して欲しいしにっこり

帰らなくても雨が降ってるから狭いテントの中で何か楽しい事を考えてやったり、逆に雨の中外で遊んだり、それもキャンプの醍醐味だと思います拍手


まだうちの子達は小さいからあまり恩恵を得てないけど、もう少し人と絡むようになったら、キャンプ場に来てる子どもたちと一緒に遊ぶ場面が出てくると思います流れ星

年もバラバラで色々なタイプの違う子と出会って遊ぶのって良い経験になるグッキラキラ


という事で、もっともっとキャンプをしたいびっくりマークけどこれからは冬になります真顔

パースの冬の寒くないけど雨が降ります傘

だから冬はグランピングを開拓していこうかと思いますチョキ


上差しナナップのグランピング。


上矢印薪ストーブが使えるテント飛び出すハート