前回、パース動物園の事を書きましたが

オーストラリアの動物に会えるブッシュウォークでの出来事ダウン


エイシートはちゃんと蛇行したブッシュウォークの道を長い距離ちゃんと歩いていました。

最後の最後で寝そっべっているカンガルーがいたので、「カンガルーおるよ」と言いつ少しだけ目をそらせてしまい(3秒くらい)、振り返るとエイシートはロープを超えて普通にカンガルーの近くに歩いて行っていました煽り

ロープの概念が分かってなかったみたい真顔

動物が見えない時はロープを超えなくても、動物がいたらロープを越えるんですね無気力

もちろん「エイシート」と叫びましたよ驚き

え?何?なんか悪いことしてる?って顔をしていましたw

「おいで」って言ったら、ゆっくり戻ってきましたよにっこり

ちゃんとロープを超えない事を説明しましたグッ

まだ分かってないようなんで、今度からが要注意ですアセアセ

その時にもしかしてPinnaroo Valley Memorial Parkでの経験が理由で、エイシートはカンガルーの近くに行ったんじゃないのかなはてなマークって頭によぎったんですよ驚き


動物園で色々な動物を見た帰り道に「何の動物が一番好き?」とエイシートに聞いたら、まさかのカンガルーが答えでした爆笑

寝そべってただけで、一番つまらんかったと思うんですがタラー

やっぱりPinnaroo Valley Memorial Parkが理由だわ電球


今まで3回Pinnaroo Valley Memorial Parkと言う公園(墓地なんですけどね)にカンガルーを見に行ってるんですよチョキ

ジジババが来てからも1回行きましたにっこり

早朝に行く事で、野生のカンガルー会えるんですよ飛び出すハート

鹿と同じで、夜に山から降りてきて朝には山に帰るんで、早朝に行かないといけないんですグッ

早朝のカンガルーをエイシートがバランスバイクで追いかけるんですよ驚き

カラスやハトを追いかけるのと全く同じ感覚で、カンガルーを追いかける事が出来るのが、Pinnaroo Valley Memorial Parkですルンルン


要注意なのは、やっぱり巨大なカンガルーがいますよアセアセ

ムキムキのマッチョがいます魂

近づき過ぎないようにしないといけません真顔


時期にもよるかもしれませんが、赤ちゃんがポッケの中にいるのがちゃんと見れるのも良いですよねキューン

11月に行ったらポッケに入ってる赤ちゃんが3匹は見れましたよラブラブ

何といっても、広い敷地でカンガルーのジャンプが観れるのは価値ありますブルーハーツ

ジャンプと言っても、幅跳びで、そしてすごいスピードダッシュ

あれを生で見てイメージして走ったら速く走れそう凝視

なかなかカンガルーの本気のピョンピョンが見れる動物園ってないんじゃないかなぁはてなマーク

Pinnaroo Valley Memorial Parkは入場料無しですOK


エイシートの一番好きな動物がカンガルーになるほどなんで、すごく印象に残ってるんだと思います流れ星

ちなみにエイシートは、Pinnaroo Valley Memorial Parkで見れるアヒルと鯉でも喜びますイエローハーツ