オーストラリアでは普通にスーパーで白菜が買えるんです(チンゲンサイも!)クラッカー

すごい嬉しいですラブキラキラ


でもオージーって、白菜で何を作ってるんでしょう?

その答えが分かった訳では有りませんが、一つレシピを入手しました流れ星

フライドヌードルという商品の裏に書かれていたレシピで、すごく気に入っちゃいましたラブラブ


ナイフとフォークレシピナイフとフォーク

材料右差し白菜半玉(日本の白菜の大きさだと1/4かな〜)、ネギ、アーモンド(アーモンド小魚と同じ形の)か松の実、そしてフライドヌードルもぐもぐ

下差しドレッシング下差し

ホワイトビネガー右矢印1/4カップ(私は米酢を使いました)、

砂糖右矢印1/4カップ

醤油右矢印大さじ1

胡麻油右矢印大さじ2

オリーブオイル右矢印半カップ


白菜とネギは千切りにして混ぜておきますナイフ

アーモンドか松の実をフライパンで炒り、さましておきますかに座

ドレッシングを作って準備しておきます宇宙人

食べる直前にフライドヌードルも含めて全ての材料を混ぜて終わりですチョキ


食べる直前と言っても、1時間ぐらいなら美味しいですOKキラキラ

でも昼に混ぜたサラダの残りを夜ご飯に食べようとすると、フライドヌードルが水分を吸って大きくなり、歯応えがなくなりますガーン

食べれはしますが、残念な感じですもやもや

だからお弁当には向かないかな〜ブー


私、このサラダ気に入っちゃって、お米代わりに食べれちゃうんですよウインク

ドレッシングに砂糖が沢山入っているのが気になるんで、少なく調整してみようと思いますビックリマーク

高齢出産ですから気をつけないといけないんですよねーあせる


と言いながら食べてしまうやつダウンダウンダウン