昨日のブログ、フィッシュマーケットに行ったのは、フェリピートがセビーチェを作る為でしたうお座

セビーチェは南米で食べられている料理で、有名なのはペルーのセビーチェですもぐもぐ

ペルーのセビーチェはどうやって作るのか知りませんが、私はチリのセビーチェはすごく簡単に美味しく作れるんで、気に入っていますほっこりラブラブ


ナイフとフォークレシピナイフとフォーク

まず新鮮な魚、なんでも良いと思うんですよチョキ

白身魚、私はサーモンが好きで、昨日はヒラマサ(kingfish)で作りましたうお座

材料は、レモンかライムの汁、玉ねぎか紫玉ねぎかネギのみじん切り、パクチーのみじん切り、オリーブオイルに塩コショウですニコ

これらと魚を混ぜて1時間以上冷蔵庫で寝かして食べますかたつむり


生魚をレモンなどの酸に漬ける事、で焼いた様な状態にしたのがセビーチェですキラキララブラブ


レストランでセビーチェを頼むと、魚が大きめに切ってあって食べ応えが有りますが、私は小さめに切った物が好みですヒミツ

それでトーストやクラッカーに乗せて食べますパン


チリでは缶の貝、ムール貝など火が通った物でも作っていました流れ星

もれなく美味しくできますラブ


新鮮な魚を買うことができることが分かったんで、我が家では定期的に作る事になりそうですウインク


セビーチェを食べるとやっぱり飲みたくなるのがピスコサワー白ワインチリのお酒ピスコダウン