思い込みを外すセッションに

お申し込み下さったAさん




先日zoomにて

お話しを聞かせてもらいました






色んな話の中で

大きな思い込みが出てきました





思い込み(信じてる事)が

現実を作るだから




Aさんにとって

幸せ🟰我慢をする

だったのです




この方程式になってしまっている人って

結構いるのではないかと思い

書いてみる事にしました



産まれて赤ちゃんの時

親や誰かにお世話をしてもらわないと

何も出来ないない状態ですよね


だから知らず知らずのうちに

親などに愛される為に

そして認めてもらう為に



自分の気持ちを優先しては

いけない!って思い込んで

しまってるんですよね。

それも知らず知らずの間に

無意識でやってしまってます





良いとか悪いの話ではなくて

誰しも多かれ少ないかれ

あると言う話です







『幸せ=我慢する事って

本当にそうなの?』


って私が質問して

初めてその事を考えてみたAさん




質問されるまでは

その事を疑ってみるなんて

してこなかったAさん


当然の事だと思います

だって幼少期から少しづつ

思ってきた事だから。






そして、

『そーいえば一人暮らしをした時

誰の目も気にせずにめっちゃ自由で

楽しかったなぁ〜ラブラブ』とAさん




って事は

Aさんにとっての本当の

倖せとは家族の目を気にせずに

自由でいる事なんですよね



幸せ🟰自由






私も厳しい父親に育てられたので

怒られても反論する自由選択が

あったにも関わらず



反論もせずに育ってきました




父親の言うことは正しい!と言う

思い込みがあったのだと


大人になってからわかりました





そして知らず知らずのうちに

自分の気持ちを言葉で伝える事や

感情をぶつけると言う事を

してこなかったので


これが自分にとっての当たり前なんだと

思ってしまってましたゲラゲラ



どれだけ自分に我慢させて

しまってたのだろうと

今になってやっと気づけました。







あなたは自分の気持ち

知らず知らずの間に

蓋をしてませんかぁ〜?





そしてあなたの現在の

幸せの方程式には

どんな言葉が当てはまってますか?👍











思い込みやブロックを

外す事って超簡単なんです。




外す前の段階がとっても重要で

まずは思い込みに気づく事です。







人と話しをして

自分の気持ちを言う事によって

客観的な意見を聞けたり

自分の思い込みを疑ってみたりして



私は

話す事が一番早く

思い込みを外せると

自分の経験からも思ってまぁ〜すラブラブ








自分の本当の気持ちを

一つづつ気づいて整理して

行かれるAさんの3週間後が

楽しみですラブラブラブラブラブラブ




思い込みを外すセッション

まだまだ受け付けてますラブラブ



セッション内容はこちらから♥️





友だち追加