私があちこちで面倒見てる猫達ラインナップ〜パチパチパチ〜

エントリーNo.1
お家ねこ、 にゃにゃ
知り合いの方が、保護して飼っていたのですが、引っ越しで飼えなくなったということで、我が家にお嫁にきました。
お嫁入り道具も、持参金も持って

、やってきました。
大切に育ててこられたにゃにゃちゃんです。
この子は後ろ足が悪く、伸びません。
だから歩き方も、いつも怯えている様な姿でお尻をスリスリして歩くし(怯えているのではありませんが)、ジャンプも出来ないので高い所には行けません。
それでも出来る事を工夫して、健気に猫生活を楽しんでいる様です。
エントリーNo.2
お家ねこ、双子のプリン
こう見えて、1番の甘えん坊さん。
いつも「お母ぁしゃ〜ん、お母ぁしぁ〜ん、チュッチュさせて〜」と鼻をすり寄せてきます。
お腹の上に乗るのも大好きだけど、、、重い、、、
エントリーNo.3
お家ねこ、双子のブラン
この子達も保護ねこで、お友達が保護して、私が譲り受けました。
こんな綺麗なネコが落ちてるんや〜!って思うくらいの美貌です。
ただ、、極度の怖がりで、私以外の人の前には現れない、幻のネコです。
美しい容姿も、私しか楽しめないのがもったいない

この2人、ウチに来た時はこんなにいたいけなかったのに、、
特にプリン、、、
で、で〜〜ん、と、立派に成長あそばされました

エントリーNo.4
スタジオねこ シュシュ
ダンスZONEのスタジオ内で飼っているスタジオ猫のシュシュは、3年ほど前にビルに住み着いたノラちゃんでした。
ビルのお祓いの儀式をしている時に、急に現れて、何かを訴える様にお祓い中にずっと凄い泣き方で泣いていた、ちょっと霊力有り気な不思議猫でした。
その日から、スタジオねことして保護され、今では霊力もすっかりなくなり、のほほん猫生活を送っています。
そしてスタジオに来る子供達に背中を触らせるサービスをしたりして、スタジオ発展の為の自覚も出てきた様です。
エントリーNo.5、6
石切のノラちゃん、ミミタとおにーたん
ココにも書いた経緯で、週一面倒見ているミミタとおにーたん。
ほとんどのお世話を、この町内の方がされており、私は週一でお世話をしている2人ですが、関わると可愛いくて、可愛いくて

ミミタは口内炎が凄くて、すでに前歯がないので、来週はホメオパシーのシリカを与えようかと思っています。
番外編
1日だけ保護、臍の緒つきの仮名キラリ
スタジオのビル内で泣ていた、生後2、3日くらいの乳飲み子。
親猫が何処からか運んで来たみたい。
そのまま放置すると死んでしまいそうなので、保護して、猫用ミルクをスポイトで3時間おきに与え、オシッコは膀胱を刺激して出させ、クッキーの入れ物に入れて持ち歩いていた、仮名キラリちゃん。
となりのメガネからみても、小ささがわかるでしょう?
メガネの方眼レンズくらいしかない

翌日のスタジオレッスンの時に、貰ってくれる生徒がいないか聞いたら、1人名乗り出てくれた人がいました。
しっかり育て方を伝授して、里子に出しました。
目も開いて、こんなに可愛く育っているみたいで、安心だ

殺処分0を目指して、出来ることからコツコツと。