いつもお立ち寄り、いいね!

 ありがとうございますニコニコ

 

田舎暮らし
2年目突入しました
音譜

家庭菜園1年生

家庭菜園は主に主人の担当
ガーデニングは私担当です


備忘録多めのblogですが
宜しければ覗いてみてください

 


6/26(水)


オクラ3個(6個目)

ズッキーニ1本(15本目)

カラーピーマン2個(色が変わる前)



   くもり あめ くもり あめ くもり あめ くもり



黒豆の葉っぱが

何者かに食べられていました


足跡?みたいなのがあったので

師匠に聞いたら

ウサギの仕業らしいです


獣よけに

簡単にネット(緑色のネット)を

張ってただけでした


桃の獣よけに使った物を

使って強化しました



ビフォー


   ↓          ↓            ↓


アフター

わかりづらいですが

とりあえず二重になりました


これでもダメだったら

鉄格子みたいなものを

買わないといけないです




次の日(6/27)

畑に行ってみると

明らかに

被害が拡大していました


工事現場で使われてるような

電気がつくロープを

師匠が貸してくれました


ソーラーライトを付けたり


鳥よけの風車を付けたり


獣の入りそうな所を全部囲いました


しばらく様子を見る事になりました