ワークショップとランチ | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡



今日はワークショップに参加してきました

《大人女子ワークショップ》
マッサージなどでお世話になっている先生のサロンで時折行われているワークショップおねがい

これまでも何度か行きたいと思うことがありましたが、何かしらで参加することができず、今回、お知らせにビビッときたので、絶対好きだろうな、と思う友達を誘いましたニヤリ



右側に座っているのが

《トールペイント》の先生で

大好きな友達❤️



誘った時も、すぐに食いついてくれてえー笑


友達が作ったのは

《ストームグラス》

天候や気温によって、結晶の量や形が変わるんだそうですびっくり




思ってた以上に楽しかったみたいで、出来上がりにもすごく満足していたみたいで、でしょ?でしょ?やっぱり好みだったよね?w私も嬉しい照れキラキラ



私は《イニシャルチャーム》

自分の名前のKのイニシャル、私自分的にとても好きでラブラブ

お知らせ見た時から、ストームグラスも気にはなってたけど、やっぱり最初に作りたいと思ってたこっちを作ることにしましたウインク





型にお花やキラキラを好きに並べてレジンを流し込んで出来上がり〜ラブ


簡単な作業だけれど、このパーツを探す作業や、並べ方、ほんとに悩む……もやもや

どうやっても可愛いんだけど飛び出すハート

欲張りなので、たくさんたくさん選びたいんだけど笑い

ちゃんとお花が活きるようにするには空間も必要でダッシュ


頭抱えて、タッセルもたくさんの色の中から選ぶのにも、気持ちいい方のため息出ちゃって……笑い泣き笑






めちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃ可愛く出来上がりましたラブラブラブ


先生、ありがとうございました!!



友達が作ったストームグラスと

私のイニシャルチャーム❤️




次はストームグラス作りたいな〜照れ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


そしてランチタイムラブラブ




こちらでも何度か登場している


私の大好きな、ほとんどのメニューがおからベースのカフェコーヒー




実はこの友達が、ここでのトールペイントのワークショップに誘ってくれたのが最初のこのカフェとの出会いピンクハート




しかも今回、新しいメニューのお知らせをFacebookで見て👀ハッ



《冷製シーフードのトマトチリうどん》



普段、こちらのメニューにある、チリコンカンスープがベースになっているということで


すぐに食いついた!!


そして絶対これも友達も好きだと思ったので、行くの絶対今日じゃん!?笑



そして久しぶりの


《珈琲餡とクリームチーズのマフィン》


おからたっぷりベースのこのマフィン

しっとりとしていてとても美味しいんですおねがい



チリトマトうどんもマフィンも、めちゃくちゃ美味しかった〜おねがい


今日もいい1日でしたおねがい飛び出すハート