3ヶ月ぶりの美容院と飲み会 | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡


今日は久しぶりの美容院💇‍♀️


職場で、何年か前に一緒に、学生の時にバイトをしていて、今は美容師をしている友達(子供と同年代ですがw)の美容院まで


電車で1時間ちょっとかかりますが、これで4回目、いつも伝えた通りの素敵なスタイルにしてくれるので、遠いのなんてへっちゃら〜てへぺろ





実は病気になる前、1回だけ行って


そのあとすぐに病気が発覚して、行けなくなりましたショボーン



また生えて伸びていたらお願いねウインクと伝えて


その時は、治療も始まっていなくて、そんな時が本当に来るのかはてなマーク


と思っていましたが、その日アップアップアップはちゃんと来て、そして、今回で病気後3回目!!



前回行ったのが4月中旬


頑張って3ヶ月我慢したので、上の方の髪も伸びてきて、逆にアイロンは当てやすく、伸ばしやすくなっていますウシシチョキ






まだチリチリ髪(前はこんなにチリチリではなかった)なので、洗いざらしの、もっさもさライオン状態から、アイロンをかけて、やっとこ外出できる感じうーんあせる





恒例?の帰りの写真撮影♪

今回もありがとう♡



トリートメントもしてもらって、長さはあまり変えずに、髪の量が多いので、いっぱいすいてもらい、かなりスッキリキラキラ音譜



前回までは、トップの方がまだ伸びきっていなかったので、もう少しの我慢ね、と言われていたけれど


それが伸びてきたので、やっとお気に入りのヘアスタイルにしてもらえるようになってきましたラブ



外出するのも楽しめそうです照れラブラブ




ちなみに去年の今頃

ダウンダウンダウン






まだウィッグ必須

酷暑の中、辛かったなぁ……

下の方はどっちに伸びていくんじゃい!の

鉄腕アトム状態でした笑




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




そして、前回までは友達と一緒に行っていた美容院💇‍♀️


今回は、私がもう少し我慢するつもり〜と言って、友達はそこまで待てなーい、と先に娘さんと2人で行っていて1人だったので






美容院から電車で10分くらいのところに住んでいるお二人と生ビールカクテル


実は真ん中の友達は、最近よく会っているんだけどニヤリ



一番右の、大学時代の1つ上の先輩の男性とは、5年ぶりくらいに会えました照れ



(食べかけ失礼💦)



紹介してくれた


《燻し家もっくん》


ほとんどのメニューが、燻製で、とっても美味しかったラブキラキラ



めちゃくちゃ楽しくてチュールンルン

めちゃくちゃ笑って笑い泣きダッシュ


盛り上がる盛り上がる爆笑笑い



そして二次会、ぷらっと入ったおしゃれな



《イタリア食堂BiBBER》







デザートまでパフェ


とっても美味しくいただきました照れキラキラ



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



帰りももちろん電車で1時間ちょっと電車


始発駅なので、角をとって座って、途中は意識なくぐぅぐぅ


でもちゃんと起きて降りることができました合格



帰り着いたのは午前様ニヤリダッシュ



とっても楽しい1日でした照れキラキラ