いろいろな門出〜入社式とカミングアウト〜 | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡


2024.4.1  いろいろな門出

《次男入社式》




玄関からお見送りてへぺろ


入社式のお手紙を発見した時に


『あ〜これは絶対に一緒にはいけないやつだなぁ……』

(今までの入学式とか卒業式とかとは違うのかぁ……)


としんみり……悲しい



いやもちろん嬉しいんですけれどにやり


大人になっちゃったんだなぁ………うーんキューンラブラブ



キラキラこれからの人生に幸あれキラキラ



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



そして今日は我が家のこれからにとっても大事な日(になるはず?w)でした



《カミングアウト》



主人が、昨日付で《早期定年退職》しました


会社の大々的な募集に乗っかりました合格



そして、私が病気になったころとちょうど同じくらいの1年半くらい前から症状が明らかになってきていましたが、主人は《若年性認知症(軽度認知障害)》です


まだまだ軽度の段階だとは思いますが、すでにいろいろと困難も抱えています


退職の手続きに関しても、会社が補助も結構してくださったんだと思います



退職関係の手続きはなんとか進んでいたようですが、私の方がやらなきゃいけないことに追われていました



これからもまだいろいろ手続き関係あるし、今後の就労に関してもまだまだ困難を控えているのですが



とりあえず、直近では


会社の方で、早期退職者に対する、再就職の斡旋もしてくれていて


コーディネーターさんがついてくれるということで、私もその話に同席させてもらうことにはなっていたのですが


今日、その全体会のようなものがあるというので、朝から2人で電車で30分……





なんと…


日にちを間違えていました……



もうあまりこういうことにびっくりはしなくなってきていますが


ちみちみ私の中のストレスは積もってきてはいますショボーン



それでも少しずつ、いろいろなことが進められて、前進できているので、行きつ戻りつでこなしていこうと思いますニコニコ



ちなみに全体会は4日に開催させるということなのでその日にリベンジですウインク



主人のことに関しては、別アカでブログも書いていますが、いろいろ書きたいことはあるけれど、全然ご無沙汰で……てへぺろ


いつかまた再開したいと思っていますニヤリ




ここでは、基本的に自分のことだけを書いていくつもりですニコニコ




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




さてさて、朝の用事はなくなったので、気を取り直して

(取り直すのにも結構時間かかりましたがw)



家に一度戻ってから







車で30分ほどのところにある日帰り温泉へ、1人で行きました温泉



4年ほど前に、車で5分のところにも日帰り温泉施設ができたので、ここにはあまり行かなったので、めちゃくちゃ久しぶりに行きましたが、やはりいいお湯でしたウインク


休憩も3回取って、3時間ほど楽しんで



買い物して帰ってお昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



2時間ほど寝たら起きて、唐揚げを作ろうと思っていたのですが、身体がなかなか起き上がらずに……


長男🧔‍♂️が台所でガタガタし始めたので、呼んで、もうすぐ作るからちょっと待ってて、と言ったら


『何か作ろうか?』


まじでぇ〜!!おねがいハッ



唐揚げ作るつもりだったと言ったら、じゃあ作るよ、と







美味しかったですルンルン