子どもの潜在能力を引き出す勇気づけ親子心理学

SHINE講座第6期 が修了しました。




 

毎回、終わるたびに、

みなさんのお顔がスッキリされていくのが

私もとてもうれしかったです。

 

 

ざっくりご感想掲載させていただきます^^

 


今回のご感想をくださった方からは


きっと私は大丈夫だろうという

自分への信頼が生まれました


というお言葉がおねがい



娘ちゃんの不登校で

悲しみや不安で押しつぶされそうで

全然大丈夫じゃなかったAちゃんから

そんな言葉が出てきて



私もとても嬉しいですお願い



 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*♡・・*♡

こんにちは

 

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセラー

 

あきばかよです。 プロフィールはこちら

 

お知らせ

現在、公式LINEご登録者限定で
新春お年玉企画実施中!
個人セッションなど、お年玉価格でご提供しています。1/17〜19の3日間のみ。


公式LINEご登録はこちら

 

 

講座を受けようと思われた理由、解決したかったお悩みは?


夏休み明けに再び学校へ行けなくなった娘。



今回は自分の意思で

「教室には行かない」事を選択。



別室登校と放課後登校を続ける

娘を応援したい気持ちがある反面、

私は自分の中に

沢山のモヤモヤを抱えていました。



普通に学校生活する子に比べて

遥かに少ない勉強量、行事不参加、

いつも家にいる状況、思春期の不安定な情緒



それらを毎日近くで感じる状況に、

私自身が息苦しさを感じていました。



また、

自分の思う理想の中学生像、

理想の母親像に当てはまらない

娘と自分を責めていました。



娘自身がいきいきと毎日を過ごす事を望む自分。



そんな娘をただ応援したいだけ、

成績が良いとか部活動で活躍とか、

そんな大層な事を望んでいるわけでもない。



「中学生の娘が学校生活を

のびのび楽しんで欲しい」



ただそれだけの望みなのに



そんなささやかな願いが

叶わない事への哀しさと

見えない将来への不安



押しつぶされそうで

逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。

 

 





講座期間中の心の変化や、現実に起きた変化、エピソードがありましたらお願いします

 

 漠然とですが


「きっと私は大丈夫だろう。

 根拠は無いけど」


という自分への信頼が生まれました。




それは、

自分がうまく対処できるという意味では

決してありません。



講座で学んでいる時だからこそなのか、

試練のような出来事がしばしばありました。



その度に私の気持ちは揺れに揺れ、

学んでいるのに出来なかったり、

ネガティブな感情に飲み込まれそうになったり



そんな時はいつも


「私はどうしたいんだろう」

「私は何を感じているんだろう」



自分を俯瞰し


『自分の気持ちをきいてあげたいと思っている自分』を意識できたような気がします。



自分の気持ちが迷走した時、

LINEを送ると勇気づけのメッセージと共に

こんがらがった思考の紐解きをしてくれた事。



そのおかげで、

どれだけ心が救われたか分かりません。



出来なくてもいいよ、テヘ。人間だもの。



そんなふうに自分をゆるす習慣ができました。






講師としてのあきばかよの印象は?

 

たくさんの勇気づけをいただきました。



ストレートで熱いメッセージは

ユーモアを交えて分かりやすく、

毎回グッと心を掴まれました。



時には自分が認めたくないような

ブラックな感情を指摘されるのですが、



かよちゃんは温かく優しいエネルギーも

一緒に乗せてくれているようで

自然と心に響きます。



沢山の気づきを与えてくれる

一言一句を聞き漏らしたくない気持ちで

毎回受講させていただきました。



かよちゃんと出逢えた事に、

ただただ感謝です。


 

 


3ヶ月終えてのご感想


こんなにも悩んで学んで。


私って頑張ってるなぁ。ホントに!!


と今は自分への感謝でいっぱいです。



そして同時に、

悩んでいたからこそ出逢えた人がいて

今の私がいる。 



問題を私がどうにかしよう

という気持ちではなく、


悩みや問題も全て私の人生の一部。



影があるからこそ光が際立つように、

私が何とかして解決するのではなく、

寄り添っていくものなんだ。


そんなふうに感じています。



潜在意識をもっと深く深く学んでみたいです。



また、将来は

かよちゃんの歌とダンスの経験を

生かしたミュージカルで学ぶ心理学講座

が出来たりするのかな


楽しみにしています。





サムネイル

Aちゃんは講座後半で、


娘がどう過ごしているかは

気にならなくなった


って何度も
おっしゃっていましたおねがい



娘ではなく
自分に集中!



されていたからこそ、

娘ちゃんじゃなくて、

ご自身のことに精一杯取り組まれましたね飛び出すハート

ミュージカルで学ぶ心理学講座!ハードル高すぎ案件いただきました!笑い泣きでもワクワクするねラブ



SHINEを迷われている方へ


かよちゃんの一言一句で

日めくりカレンダーを作って欲しい


そんなふうに思わせてくれる

熱いメッセージを是非受け取ってみてください。



私の日めくりカレンダー!笑い泣き

恐れ多いです😆



↓これは私が大好きな、

叶恭子さま日めくりカレンダーラブ

オススメです笑



 



  ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*♡・・*♡

 

ありがとうございましたおねがい

 

SHINE講座は

毎回、じっくりお話しを伺いますので

結構パワーがいります。

(※心療内科等に通われている方、服薬中の方はご受講をお断りしています)

 

 

潜在意識を学んでいる時期だからこそ

お試しのように

ネガティブに感じる出来事が起きることもあります


でもそれは

潜在意識に潜めていたものを


今の自分なら解決できる!!!


というあなたへのメッセージです。



だからこそ

数ヶ月後には新しい自分に出会えたり



今まで問題だと感じていたことが

問題と感じなくなったり



子どもの問題は子どもに

信じてお任せできるようになるんですね。


 

image

 


今の自分から、次の自分に会いに行ってみたい方

お待ちしておりますおねがい

 

 

次期開催は2023年のGWあけです。


shine講座やカウンセリング

個人セッションにつきましては

公式LINEよりお問い合わせくださいね💝


https://lin.ee/9AjFvGo




迷っているなら、怖くてもGO!!

自分の人生を自分の足で歩きたいあなたへ♡