こんにちは

 

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセラー

 

あきばかよです。 プロフィールはこちら

 

 

 

叶恭子さま日めくりカレンダー買っちゃったよ!爆笑

 

 

  あなたはどれくらい自分を大切にしていますか?

 

GW後半、初日のきょう

わたしは約10年ぶりに!!!!!

 

ネイルに行ってきましたーーーー!!!!!

 

 

 

 

長男が産まれてからというもの

 

1ヶ月に1回

1時間以上のメンテナンスが必要なモノは

美容院だけで精一杯

 

肩や腰が限界を迎えてから行く整体

 

歯がいたーーーーくなってから行く歯医者えーん

 

 

この10年、まぁぁぁぁよくもこれだけ自分のことを

あとまわしにしてきたなと思いますショボーン

 

 

 

 

そりゃ笑顔も引きつるさ~えーん

 

よく頑張った!わたし!!

 

 

今、いちばん下はまだ2歳1ヶ月。

 

 

長男が2歳のときに

 

ネイル行ってきなよラブラブ

 

って、もし夫が愛をもって

言ってくれていたとしても

 

 

はぁ??

行けるわけないし!!ムキーッムキーッ

 

 

 

ってキレてたと思いますwwwwwゲッソリゲッソリゲッソリ

コワイヨオニヨメ(どんまい!わたし!爆笑

 

実際には言ってないけど

日々そんな意識で生活してたので

そりゃ、

触らぬ神に祟りなしってなりますねww

 

夫には「妻がネイルに行く」という選択肢が

ないので、そもそもネイルの提案はないんですけどね笑

 

 

 

夫は今まで、結婚してから11年

私が「○○行ってきていい?」と聞いたときに

 

「ダメ」と言ったことは一度もありません。

 

 

行くならコレお願いね、みたいな

条件を出してきたことさえも

一度もありません。

 

 

 

なのに

その愛をことごとく受け取り拒否して

 

子育て中のママは、

のん気にネイルなんて行くもんじゃない

って

 

髪の毛振り乱して

自分をあとまわしにして

子どもファーストでやるのが子育てだって

 

 

お願いすれば絶対夫は行かせてくれただろうに

行くを自分に選択させてあげていませんでした。

 

 

子どもファースト

 

 

自分でそのやり方を選んでるつもりなのに

どこかで、その頑張りを認めてほしくて

 

 

 

 

 

わかってよ!このしんどさを!って

だいたい夫にぶつけて

 

 

悲劇のヒロインちゃんをやってきたのは私です。

 

image

えへ♡

 

 

 

ほんとはもっと自分が喜ぶことを、

自分にさせてあげてもよかった

 

 

だけど、

子どもが喜ぶことをすることが

私の喜びだって思い込んで

 

頑張って思おうとして

 

 

自分だけが喜ぶことなんてやってはいけない

って自分に禁止して

 

自分を喜ばせる許可を

私が私に与えていなかったんですおねがい

 

 

だからわたしは

まわりから見たら幸せに見えるはずなのに

 

 

イマイチ幸せを感じきれなくて

子どもや夫にイライラする日々を

繰り返していたんですねチュー

 

 

 

 

 

それに気づいたとき

 

あーーーー

このツライ現実は

全部自分で創り出していたのかぁぁぁぁぁぁ

 

って、

しばらく動けませんでした笑

 

 

あなたは今、

 

 

Tシャツはヨレヨレになっていませんか?

靴下に穴はあいていませんか?

おててはカサカサになっていませんか?

前回、美容院に行ってからどれくらい経っていますか?

スキンケアにはどれくらい時間をかけていますか?

毎日、湯船につかれていますか?

毎日、ドライヤーかけられていますか?

睡眠は、たっぷりとれていますか?

あなたの大好きな趣味は堪能できていますか?

ココロとカラダが休まる時間はとれていますか?

暖房やクーラーつけるのを我慢していませんか?

 

 

 

 

 

 

親のため

夫のため

子どものため

家族のためにがんばってきて

 

 

自分が何をしたら喜ぶのか

もはやわからなくなっていませんか?

 

 

そんな不快を自分に与えていませんか?

 

 

あなたがもし、

あなたのことをあとまわしにして

あなたのことを蔑ろにしていたら

 

 

残念ながら

それはまた巡り巡って

 

だれかがあなたを蔑ろにしていると感じる出来事

 

として、あなたに返ってきたりします。

それがこの世のエネルギーの法則

 

 

 

 

わたしは今日、10年ぶりにネイルをして

 

普段あんまり「迷う」ってことはない私が

 

悩みに悩んでカラーを決めて

 

 

わっかいわっかいネイリストさんとは

あんまり話が盛り上がらず残念で笑

 

 

もうちょっとお店選べばよかったーチュー

とは思ったけれど

 

 

それでも、それ以上に

 

自分のために行動してあげられた自分が嬉しくて

 

自分のために時間をかけて選んだカラーが嬉しくて

 

爪を見る度に、フワッと嬉しくなるラブ

 

 

 

わたしのハートが喜んでるな って感じます。

 

 

そうやって

自分が自分にを与えてあげていると

 

 

これもまた巡り巡って

わたしのハートが喜ぶ出来事が増えてきたり

 

 

今までまったく気づかなかったところにも

私が喜ぶ出来事ってたくさんあるんだなって

気づけたりして

 

 

「ある」を見つけられる世界に

お引っ越しができるわけです。

 

 

 

あなたは、

あなたがあなたを喜ばせてあげていますか?

 

 

あなたがあなたを満たし

あなたがあなたを大切にする

 

 

 

 

 

 

そんな発想、

わたしは微塵もなかったので

結構こじらせてきました爆  笑

 

 

今のあなたにも

そんな発想は微塵もなくて

子育てやパートナーシップが

 

 

わりとしんどいショボーンという方には

私がお役に立てるかもしれません

 

 

 

 

もしよかったら

カウンセラーの力を借りてみてくださいね。

 

 

カウンセリングって病んでる人が

受けるものじゃないからねん飛び出すハート

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセリング(3回)

 

現在、鋭意準備中です

GW明けには始動予定

 

公式LINEにご登録のうえ

お待ちいただけたら嬉しいですおねがい 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

 

\関連記事/