昨日、また自分のポンコツぷりに
恐れおののくようなことがありました🥲

ひぃぃぃぃガーンガーンガーンガーンってなったけど

はぁでもまぁしょうがないな
できることやろって

早めに切り替えられてよかった〜🥰




こんにちは

 

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセラー

 

あきばかよです。 プロフィールはこちら

 

【満員御礼】

ママの心を整えて子どもの潜在能力を引き出す

勇気づけ親子心理学講座~SHINE~

 4期5期ともに満席🙏ありがとうございます😊

次期は9月以降の開催となります。

 

あなたのステージが変化する

悩みの根っこを解決しにいく3回カウンセリング

現在、募集準備中です。

気になる方は、公式LINEにご登録のうえ

お待ちいただけたら嬉しいですおやすみ

公式LINE👉お友達追加はこちら

 




昨日は次女dayでした💕

午前中ははじめての幼稚園に行って、
長靴で水たまりバシャバシャやって
びしょびしょなって😂

階段の登り方がアスリートですね!
と早くも称号をいただいて🤣🤣🤣


雨降ってなかったけど、長靴を選択した彼女は神です笑笑



いっぱい遊んでから
私のパワースポットである温泉に
次女と真昼間から入ってきました♨️


家から車で10分のところにある
天然温泉?ていうのかな?スーパー銭湯?
近すぎて神ですね。



いつもは1人で行くし
子どもがいると、2歳児は目が離せないから

1人で行きたい😤

って思てたけど、
昨日は次女と楽しむことができて



小さい小さい身体を抱っこして
お湯に浸かったり、
手を繋いで歩いたり、露天風呂に入ったり

その豊かな時間が
とてもとても幸せだなって感じました。





私は、「ない」にフォーカスする達人だったけど

こんなにも幸せや豊かさが目の前にあって

それを受け取って、味わえばいいんだって

ようやくできるようになってきた。


わたし、幸せだぁ〜〜〜〜💕💕💕💕

ってなるのが、怖かったんです。


成長が止まるような気がして

常にがんばってないと、
価値がないような気がして

幸せ〜💕💕💕なんて言ってるうちに
置いていかれる気がして

ずっと肩に力が入っていました。


がんばってもがんばっても足りない気がしていたのは

不安がベースだから




でも、そうじゃなかったんですね〜


私が私に安心を与えてあげて
私が私を幸せにしてあげるだけでよかったんです。





そしたら昨日は、温泉で
おばあちゃんがいっぱい話しかけてくれて
私が緊張感もって娘を見張る必要なんてなかったり


上がってから食べたお子様ランチのおもちゃを
お店のおばちゃんが、内緒やで!て言いながら、
2つ持たせてくれたり😆



子どもがいたら自分を満たせない
も思い込みだったし


子どもがいたらできないこともあるけど

子どもがいてもできること

子どもがいるからこそできることがたくさんあるって

ようやくわかったから


そっちをどんどん自分にやらせてあげたいし

何より、子育てさせてもらえてる

何より、一番やりたいことができている自分

嬉しいな、豊かだな、幸せだなと感じます。






日々のこちゃこちゃは色々あるけど
そこにフォーカスしたら
夜寝るときには、
はぁ今日も幸せでしたって思います。



もし今、あなたが
毎日がんばってるけど
なんかイライラして

子どもほしくて、子育てしたくてしてるはずなのに
幸せより大変が勝ってて


旦那が○○してくれない
子どもが○○しない

って、あなたの中に「ない」がいっぱいだったら

あなた自身が何よりしんどいと思うから


子どものためとか
家族のためとかよりもまず

あなたがどうやったら、
もっと笑顔になれるか、
そっちに全力を尽くしてあげてほしいです。


あなたの幸せはそんなもんじゃないです


もっと幸せになっていいんです
幸せになる許可、自分に出してあげてくださいね💕


自分1人じゃ難しい…

と思うんです。
ぜひ、カウンセラーの力を借りてみてくださいニコニコ


カウンセリングって病んでる人が

受けるものじゃないからねん飛び出すハート

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセリング(3回)

 

現在、鋭意準備中です

GW明けには始動予定

 

公式LINEにご登録のうえ

お待ちいただけたら嬉しいですおねがい


 最後までお読みいただきありがとうございました😊