おはようございます

あきばかよです。


 

今日はふたご座の満月


 

ふたご座は、2人一緒♡ということで


 

人とのコミュニケーションについて


こうしたい・こう関わっていきたいという


思いを出して


 


それに対して不便な思い込みなんかを


手放し、浄化するのに


最適な日だそうです。

 




 


 

 

って、

わたしはまったくそういうの詳しくはなくて


 

たった今終わった、


アロマテラピストひろちゃん→♡ が

開催してくれた ココタネサロン

(笑顔を増やしたいママのためのオンラインサロン)での

 

 


アロマサークルで満月ワークで得た

超にわか知識です笑ウインク

 

 

 

早朝起き抜けすっぴんで失礼!





今日は

早朝5時半からのサークルに17人も参加!ラブ

 

 



 

私、早起きが超絶苦手で


毎朝、子どもに起こされる日々なので


 


5時半からの早朝サークル、いわゆる朝活に


参加できた試しがないんです。


(今日参加したら、かよちゃん起きてるやん!と

メンバーにびっくりされた笑い泣き




 

 

そんな自分をどこか、

 

ダメな自分

 

ってやっぱりどこかで思っていて、

 



 

頭では、

 

 

そんなことないよ~


早起きできなくてもダメじゃないよ~照れ

 

 

って思っていても、


たぶん、潜在意識の中では

 


 

早起きできない自分はダメムキー

 

 


ってしてる。

 

 


そうすると、

 

まぁほぼ毎日、

うっすらダメな自分からスタートするんです滝汗

 

 

そら、日々のQOL下がるわ。

 


 

でも、今日は神夫が起こしてくれたので♡

 

奇跡的に起きることができました♡

 

できたよわたし♡

ヨシヨシ(*´﹀`)੭ ੈ

 



  自分の思いを書き出してみる


 

今回ひろちゃんが教えてくれた


セルフブレスト(ブレインストーミング)

 

 



頭で考えているだけではなかなか出てこない


ココロの本音を引き出すのに


とってもいいやり方だなと思いました




 

 


 

私を中心に、


思い浮かぶことを芋づる式で出していくキラキラ

 

 

 

もう最近のわたしが考えているのは



いい意味で自分のことばかり。

 

 


以前は、


子どもがどうのこうの、夫がどうのこうの



そればかりでしたが、

 


今はもう

 

子ども元気→happy

 

夫やさしい→happy 

 

以上!!!笑

 

image

 



それよりも自分のことウインク

 

 


私はやっぱり

 

デキル自分じゃないと怖い

 

っていうのをずっと握りしめていて

 

 


できない自分


何にもない、デキ女じゃない自分を出すことの怖さ


 

ものすごくありました。






結局、

 

これをやったらどう思われるか?

 

という他人軸が抜けなくて

 

不完全な自分をさらけ出すことが怖い

 

なかなか行動にうつせないことがたくさん。


 

image

怖くて動けないわたしはこんな感じ↑w

 

 


 


 

やりたい、やった方がいい

 

 

いやでもな

 


が心の中で葛藤し続けている



 

 

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態なので



ムダにエネルギー消耗して



何もしてないのに疲れるんですよね。

 

GOなの?!STOPなの?!

 

 


 

だけど今日、


早朝5時半からの満月ワークで


セルフブレストをもとに

 


 

~になりました。

~しています。

ありがとうございました

 

 


という完了形の形で書いてみましょう🌕


 

 

とひろちゃんに言われて

わたしの中から出てきた言葉

 


 

できる・できないを手放し

だれにどう思われるかを手放し

 


クライアントさんの

人生のお役に立てました

ありがとうございました

 


 

と書いた瞬間に

 

涙がぶわぁっと出てきました。

 

image

 

 


そう、わたしは

 


クライアントさんの

人生のお役に立つ人



になるんです。


 


 

そのためにわたしができること


全部やってくんだって、


 


今年最後の満月の日に


改めて決意を固めた次第です。

(何回目かわからんけど)

 


 

もともとわたしは、涙もろいほうですが

 

 

この涙は

 

私の魂が

やっと気づいてくれたって

喜んでいる喜びの涙

 


いらないものをそぎ落とす

浄化の涙

 


だと思います

 

 


 

 

 


クライアントさんの人生のお役に立てた

 

と感じられたとき、

 

わたしには、

 


喜びと嬉しい感情がとてつもなく沸いてくる。

 



お役に立てたかもしれない


ではその感情はわいてこない




おこがましくも


お役に立てた


という確信が得られたとき


わたしの心が震えます。









 

とてもおこがましいことかもしれないけど、


これがわたしの望みであり、本音なんだと


たどりつけました。

 


 

そんな自分になるために、


わたしはカウンセリングスキルを磨き続けるし、


こころの勉強もし続けるし、

 


苦手だったSNSの発信もやってくんだ爆弾

 

って思ってますw

 

 


トクイになってからやるんじゃなくて


もう、苦手なまんまでGOしますよグラサン

 



怖いはGOなんです



 

あなたは、


なにを手放し、どんな自分になりますか?


あなたの心が震えることは、


どんなことですか?



 

 

 

今年最後の満月

自分に思いを巡らせてみるの、オススメですラブラブ

 

 

ひろちゃんありがとう~ドキドキ

LOVE唇


起こしてくれた夫にスーパー感謝❤️

 

 


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:


あなたの人生の次の扉を開ける専門家として

今後は潜在意識カウンセラーとしての活動を

広げていきます。

 

そのために

子育てのお悩みに絶対的に役に立つ

アドラー心理学勇気づけELM講座を手放します。

 

最後の開催はこちら

 


デキル自分を手放せてきた

わたしのストーリーはこちら