こんにちは
あきばかよです。
 
 
 
今日、
 
子どもの潜在能力を引き出すための
親の心のあり方・整え方を学ぶ♡
 
勇気づけ親子心理学講座SHINE
 
の第1期が修了しました。
 
 
 
 
 
 
SHINE講座は
原田綾子さんが作成された講座。
 
 
 
 
 
アドラー心理学の
勇気づけをベースとしながら
 
ふだん、蓋をしている潜在意識に焦点を当て
 
 
 
親が自分の心を整えることで
 
子どもの潜在能力を引き出す講座です。
 
 
 
 
 
 
 
記念すべき、私のSHINE講座第1期は
夏休みを挟んで、5ヶ月にわたって
 
 
 
 
大切なのは、
子どもへの関わり方より
ママの心のあり方。
 
 
 
ということを
じっくりお伝えいたしました
(5ヶ月もあったので、実は先に2期が修了しています🤣)
 
 
 
 
 
早速、一期生のご感想お届けします💖
 
 
 
 
 ‥‥‥‥‥‥‥‥ご感想‥‥‥‥‥‥‥‥♡
 
 
🟣SHINE講座を受けてみて、
気がついたことや印象に残ったことなどが
ありましたら教えてください
 
 
 
SHINE講座、やっぱりいいなぁと感じています。
 
日々の暮らしの中で
自分がどんな風にしたいのか、
気持ちと行動がすごく良い方向に向いている
と感じているし、
自分の軸ができた!
という実感があります。(まだ細いけど)
 
 
🟣ご自身やお子さんに変化はありましたか?
 
受講前は
姉(小2)と弟(3歳)のけんかにすごく注目してしまっていて、
本当に嫌な毎日が続いていたのですが、
 
姉弟げんかの1つ1つに向き合えて、
今は私のけんかへの見方が変わってきたせいか、
仲良くする時間が増えました。
 
また、この5ヶ月かけて、娘は学校で
やらなかったことに挑戦したり、
イキイキ毎日を過ごせるようになりました
(その少し前まで付き添い登校していました)
 
息子は、プレ幼稚園では
新しい事をやり始めたり、
集中している時間が長くなったように思います
(月齢とともにの部分もありますが)
 
とにかく子どもがイキイキしています!
 
 
🟣今後にいかしていこうと思えたことが
あれば教えてください
 
 
自分自身と、向き合うこと
一生自分との付き合い方がわかりました。
継続していきたいです。
 
 
 
 
🟣あきばかよからSHINE講座を受けてよかったと
 思えることがありましたら教えてください
 
 
 
ただテキスト通りに進めるSHINEではなく、
 
 
じっくりお話を聴いてもらえて、
一つ一つ紐解き方をサポートしてもらえて、
自分の本音と向き合うことができました。
 
 
学びそれで終わりではなく、
その先に行くための道標を教えてもらえた
と感じています。
 
5ヶ月間で、実践も繰り返しながら、
もちろん新たな課題が出てきて感情が動くことは
ありますが、それにしても、
すごく気持ちが安定しているように思います。
 
 
 
🟣あきばかよの印象は?
 
 
笑顔が素敵で、芯がしっかりしている、
行動派の素敵なママ!
 
 
 
 
🟣SHINE受講を迷われている方へ
 
 
自分と本気で向き合いたいと感じているなら、
ぜひ、その一歩を踏み出す勇気を。
 
その勇気が、本当の自分と出会わせてくれる
 
と思います。
 
 
日々の暮らしに、
是非かよちゃんから学ぶSHINEを取り入れてみると
自分が見る景色が変わると思います。
 
 
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥♡
 
そんなすてきな感想を送ってくれたのは
同じく勇気づけリーダーのさとこちゃんおねがい
 
さとちゃんありがとう〜💝
 
 
 
 
 
 
あなたはどんな景色が見たいですか?
 
 
 
あなたが今見ている景色は、
 
 
 
あなたが見たい景色になっていますか?
 
 
 
 
 
 
もっと違う景色が見たいのに……
 
という方は、
 
2022年1月〜の
 
SHINE講座4期(残2名)
 
1月下旬スタート 日時未定 
10〜12時半 ✖️全7回
 
価格 7万円
テキスト・送料 5,500円(銀行振込)
 
 
または
 
アドラー心理学勇気づけ
ELM(エルム)講座11期
(残2名)
 
1月21日スタート 3月4日まで(2/11㊗️除く)
毎週金曜日10〜12時半 ✖️全6回
 
価格 3万円
テキスト・送料込み(銀行振込)
 
 
にてお待ちしております❣️
 
 
↓ELM講座詳細はこちら↓
 
 
 
 
または公式LINEより
 
 
ELM
 
または
 
SHINE
 
 
とご連絡くださいませおねがい
 
 

※SHINE講座は、原則としてELM講座受講済みの方を対象としています。

 

ELM講座は11期を最後に、しばらく開催をお休みする予定です。あきばかよのELMが気になる方は、ぜひ11期へお越しください〜❤️