こんにちは爆笑

絵本と勇気づけでママをHappyにラブラブ

ドキドキアドラー心理学 勇気づけELMリーダー
ドキドキNPO法人「絵本で子育て」センター絵本講師


京都市内で活動しています、あきばかよです。


先日、西京区を中心に活動されているマミーズアップさんによる身原病院のママサークルにて
絵本のお話をさせていただきました!




マミーズアップのメンバーでもあり、
私のママ友でもある中村公美ちゃん(ポーセラーツの先生されてますおねがい)が、
ステキな開催レポを書いてくれました!




赤ちゃんから小学生まで、
たくさんのお子さんとママが来てくれて大盛況クラッカー




所狭しと絵本を並べ、1時間たっぷりお話させていただきました😊


・知りたかったことが知れた
・周りに絵本のことを聞ける人がいないから、とてもありがたかった
・これからも読み聞かせを楽しんでいきたい

などなど、とても嬉しいお声をたくさんいただきました。


そして!


・講師にはどうやったらなれるの?


と、初めて講師に興味をもってくださった方もいて🤩嬉しい✨✨


こういう場に呼んでいただけて、とてもありがたく、嬉しかったです✨




産まれてすぐから
なんならお腹にいる時から
絵本をたくさん読んであげてほしい


でも、そのためにママが「頑張る」必要はない


その想いを熱く語らせていただきました。



無事に終わってから改めて、私このイベントに向けて結構ナーバスになってたんだなと気付く笑笑



やっぱり初体験は何でも緊張する!けれど、
こういう挑戦を少しずつ積み重ねていきたいなと改めて思いました。


ありがとうございました💓💓💓💓



現在募集中の絵本講座

【日時】残席わずかです!
12/9(月)10ー12時

【テーマ】
自分の身体を
自分で守れる子にする
2歳から始める性教育×絵本

【場所】
京都西院  お子さん連れ可ですラブラブ
(お申込みの方に詳細お伝えします)


赤ちゃんを寝かせたり、
歩き回るお子さんもたくさんのおもちゃで
遊びながらお過ごしいただけます音譜

安心してお子さん連れでお越しくださいラブ



【参加費】
¥1500ー





ーーーーー
性教育と聞いて、どんなイメージでしょうか?
私たちはどんな性教育を受けてきたでしょうか?


性教育は学校任せ


では、残念ながら済まない時代ですショボーン


そのつもりがなくても、3クリックで親が望まないサイトに行き着くことができる時代


秘密基地でエロ本の時代では
もうありません笑い泣き




正しい知識を身につけさせてあげること、
それが親にできる性教育の第一歩。




赤ちゃんてどこから生まれてくるの?

どうやって??




そんな、


子どもなら誰もが抱く当たり前の疑問に


はぐらかしたり、
 


そんなことまだ知らなくていい!滝汗

 

なんて言っちゃったりしてませんか?あせる




親からの言葉だけでは伝えにくい事を
絵本の力を借りて伝える。

(でも、絵本を与えとけばいい!読んどけばいい!というわけでもない真顔



そして、今は目を覆いたくなるような
性に関する事件が多発しているのも事実ダウン



我が子を守るためにも、
絵本の力を借りて家庭でできる性教育を
お伝えします!



お申込みは
LINE@もしくはメールにてドキドキ

yururela2019.its.ok.to.be.you@gmail.com

もしくは以下のQRコードから!