身原病院ママサークル・レポート♡ | マミーズアップ~ママの生きかた向上プロジェクト~

マミーズアップ~ママの生きかた向上プロジェクト~

京都市西京区を中心に、ママが自分らしく生き方を向上するためのサポートプロジェクトです

おはようございます晴れ

マミーズアップSNS担当の中村公美子です照れ

今日のブログは毎月2回身原病院にて

開催しているママサークルの様子をお伝えしますピンクハート

 

先日、満席で

絵本と勇気づけでママをHappyに☆

NPO法人「絵本で子育て」センター絵本講師  

あきばかよ さんをお迎えして

「絵本を子育ての味方にする読み聞かせ術♪

を開催しました。

 

私自身も子育て真っ最中のママ。

スタッフとして参加してますが一人のママとしても講座を聞かせて頂きました。

 

子供にどれを読んであげたらいいの??

この絵本、すごく人気みたいだけど本当にいいのかな??

読み聞かせは大事ハート

って聞くけど毎日読んであげないとダメ???

など色んな疑問ありますよねキラキラ

そんな疑問にも答えてくれますウインク

 

今回、大量の絵本を持参してくださった先生。

一緒に来ていたお子様も講座の横で読んでる姿もむらさき音符

絵本の読み方や年齢に合わせたオススメの絵本、絵本に出てくる

主役の設定裏話なども聞かせてくれましたよ〜照れ

 

講座の途中で先生が所々読み聞かせをしてくださって

その時間、オモチャなどで遊んでいた子供達も静か〜になって

あ!読み聞かせってすごい効果あるんだな〜と

私は感じました照れ

そして講座終了後は美味しいお菓子とハーブティーを飲みながら

先生への質問タイム!

 

その横で。。。

代表 坂本による抱っこ紐講座照れ

抱っこ紐の位置が気になった坂本は

ママに声をかけたのでした。笑

そう!抱っこ紐って意外と正しい位置が思っているところと違うことが多いのです!

正しくつけるとママの身体への負担も減るし、(腰への負担が違う!)

何より子供さんの安全面も大違いですチュー

私も聞きたいな〜と思われた方は是非、坂本へお声がけください〜おすましペガサス

 

 

沢山のママのご参加、ありがとうございました!!!

 

 

***************

次回の

身原病院ママサークルはこちら

下矢印
身原病院で出産されたママ
だけでなく
他院でご出産されたママ

大歓迎!!!
 

11/24(日) 13時~15時
身原病院1F 多目的ルームにて




「ふわもこ森のクリスマスアレンジ」

ワークショップ

 

「ふわもこ森のクリスマスアレンジ」ワークショップ🎄🎅

 

講師はフラワーサークル*花音*主宰

森井宏子さん。

 

講座ポイント☝️

ふわもこの素材と木の実を使って あったかーいクリスマスクリスマスツリーのアレンジを作ります。

材料を 土台に盛るだけで 可愛いアレンジが完成します♥️

 

1ヶ月後はクリスマスイブ🎄🎅

お家に帰ってすぐに飾れるのが嬉しい✨クリスマスが待ち遠しくなりますね♥️

 

昨年も大人気だったクリスマスアレンジ🎄

お正月のピックなどをさせばアレンジも可能だそうです🎍

ご予約お待ちしております✨

 

 

 

ワークショップが終わった後は、

身原病院、手作りのスイーツ&ブレンドティーもお召し上がり頂けます赤薔薇

(とっても美味しいですよ〜むらさき音符

 

・11月24日(日)の申し込みはこちらから💁‍♀️

https://ws.formzu.net/dist/S4706890/

 

 

 

おすましペガサス初めてご参加されるママへおすましペガサス

ママサークルのお部屋ではオモチャなど沢山あります。

座布団などもあり、ねんねのお子様でもヨチヨチ歩くお子様も楽しく遊ばれています。

身原病院にてご出産された方だけではなく、他院でご出産された方も大歓迎ですピンクハート

ママサークル後にはご希望の方に院内ツアーも開催しております。

 

 


お子様も一緒に見学できますので

お気軽にご参加くださいねむらさき音符

 

上記の身原病院ママサークル、

・身原病院で出産された方

・他院で出産された方

どなたでもご参加いただけます😊

 

ハート参加費ハート
●身原病院でご出産の方  500円
●他院でご出産の方    1,000円

 


毎回、初めて参加されるママもいらっしゃることが多く

気軽に参加できるサークルです❤️

 

スタッフもみんなママなので、安心してご参加ください😊

 



イエローハートお問い合わせ先イエローハート
メールmiharamama2015@gmail.com
(担当:児島・中尾)