え? | 妊活3年 体外受精で妊娠→出産

妊活3年 体外受精で妊娠→出産

自己流タイミング
人工授精11回
体外受精3回
転院2回

2018.9月3回目の体外受精で妊娠→2019.5月出産
自然妊娠→2021.7月出産

お久しぶりのブログです!

なかなか記事にするまでの時間がとれず魂が抜ける

ゴニョゴニョ…


いつの間にか絵文字が増えてるぅひらめき

初めて使った〜泣き笑い


で!そんな久しぶりの記事なのに愚痴です。

もちろん旦那の。

そんなことより成長記録残したいわ!

って気持ちなんですが

腹立つのでどなたか聞いてください。


あ、まず、今現在の我が家の情報を。

娘 3歳1ヶ月

息子 11ヶ月(いよいよ明後日誕生日飛び出すハート)

です。

基本朝〜寝かしつけまで1人です。














ここ数日、仕事が一段落して

帰るのもだいぶ早くなりました!

晩ごはんも揃って食べれることもたまにあり

娘はとっても喜んでますニコニコ


元々詰めが甘いとゆーか

視界が狭いとゆーか

自分軸なとこがあるとゆーか…

1つのことをやると周りが見えてなくて。

気を利かせてくれてるつもりなんだろうけど

それをするならこれをこうしてからじゃない?

みたいなことが多々。

何回言っても直りません。



例えば、今の時期クーラーつけますよね?

クーラーをつけてくれるのはありがたい!

けど、窓開けっ放し!

(夜なら)全てのカーテンが数センチあいてる!

扇風機回してない!とか。

細かいのかもしれないけど

カーテンや扇風機でクーラーの効きって変わるし

電気代のこと考えてもやってほしい。

何より嫌なのが二度手間!!!!!

大人がやったことのやり直しって…凝視

してほしいことはしないくせに

温度設定下げたり、ハイパワーにしてたりしてて真顔

いや、その前に確認せーや!ってなりますせん?



もーね、1日子ども2人のお世話して疲れピークに

まじで手間を増やしてくれるな!

どうせ私がするなら、

クーラーつけなくてよろしいですわ。

イライラするより暑いほうが精神的に私は楽です無気力

ってなっちゃって。

この場合ね。


そんなことが毎日毎日繰り返されてるんですよー。

どこの家庭でもある小さいことなんですけど。

専業主婦だからか

家にいると目につくし、気になるし。

全部を完璧に!なんて私も無理だし

完璧にする気は全然ないけど

いらないイライラは増やしたくないじゃないですか、お互いに。

少し気をつけて相手(家庭)が、ニコニコ円滑になるなら

そうすればいいと思いませんか?

これって押し付けになるのかな?

私が心狭いのか…?

家族になったら、全然気を使わない

自分のしたいようにするのが普通なの?

…違うよね?


子どもがいたら、子ども第一になるよね?


旦那と子どもが同時に話したら

私は子どもの話を聞きます。

申し訳ないけど、今旦那の話を聞いても

へー。しかない。

大事な話は別として!他愛もない話ね。

働いてたらまた違ってくるんかな?

興味ないし、知らんがな。って思っちゃう。


あ、旦那への興味は一人目の産後からないかも爆笑

戻るかなーって思って、二人目産んで約一年。

うん、興味ない!が進行形。

うわーどうしよ爆笑爆笑爆笑

旦那にイライラするのそれも関係してる?よね?



愚痴が、産後の話になっちゃった指差し