水通しと愚痴 | 妊活3年 体外受精で妊娠→出産

妊活3年 体外受精で妊娠→出産

自己流タイミング
人工授精11回
体外受精3回
転院2回

2018.9月3回目の体外受精で妊娠→2019.5月出産
自然妊娠→2021.7月出産

9ヶ月最後の週に入ってます!
後期って早いニヤリ
毎日が長かった日もあったのに
さーっ!と時が過ぎて行ってる…
10連休も一瞬だったびっくり












そのGWにやっと赤ちゃん用品の
買い物に行けましたよおねがい

退院、お宮参り用のベビー服(普段にも)
オムニウッティ8L
おくるみ三枚
チャイルドシート
ベビー布団
私用抱っこ紐
バウンサー
短肌着
長肌着
ガーゼ
新生児おむつ一袋
ベビーハンガー
ベビー綿棒
ベビーつめ切り
ベビーソープ
洗濯洗剤
おしりふき
ピュアレーン
帝王切開用産褥ショーツ
ビデオカメラ

とりあえずこれくらいかな???

細かいものはまだなものもありますが…
とりあえず大物と肌着を
買えたのでなんとかなるかな!












天気のよかった日に水通しをしました!


めっちゃ可愛いラブ
ハンガーほんとは白で揃えたかったけど
赤ちゃん本舗は白ばっかりのセットがなくて…
長さを調節して大人も使えるので
仕方なくこれにショボーン

特にムーミンが好きなわけでもないのに
ムーミンばっかり増えていく(笑)
姪っ子チョイスで買ってくれてた
ユニクロの肌着もムーミン(笑)
でもこれは涼しくなってからかなほっこり

また天気のいい日におくるみなどを水通しして
お下がりはまた別の日にして
洗濯関係はこれで終わりですかねおねがい
干すことがこんなに苦痛にならないなんて
ほんと幸せな洗濯ですね~ハート












そういえば、実家にあった
前に新品のガーゼのバスタオルあるから
(内祝いとかでもらったものらしい)
使い~と母が出してきてくれたんですが
置いててーって言ってあったし
私が水通ししようと思ったら
おもいっきり洗濯されてた真顔
がっつり蛍光洗濯洗剤と柔軟剤で。
別にえーやん!と言われたけど…
悪気がないからこそたち悪いショボーン
置いといてって言った意味ないし!
うん、こっそりしなおそ。

ベビー布団のセットも
お店で説明受けた順を話すと
母は洗濯物が増えるから!と
防水シーツを一番上にもってきたいらしく
長々とぐちぐち言われ…
いや、まぁ、洗濯増えるけど!
私は防水シーツが素肌に触れるのなんか嫌やし
敷き布団カバーの意味なくなるし
私が洗うからいいやん!
と言っときましたチーン
疲れるゲロー

ベビーベッドも私は寝室に置きたいのに
私たちを育てた時に置いてた場所に
置くのが当たり前みたいに決められてて…
寝室では大人用の布団で
寝さすつもりらしいです。
なんで私の意見が通らないの? 
めんどくさいのではいはいと言っておきますが
そのうち私がやりやすいように変えてやろう。

そういえば結局里帰りも
1ヶ月延ばされました。
予防接種あるから!!ってそこまでで
落ち着かせましたが
心配心配うるさくてそれも疲れる…
おもってくれる気持ちはわかるんですけど
大変てゆっても
実家も結局午後は私1人だし
変わりなくない?てゆー。
自宅の方がストレスなく過ごせるのよ。
帰りたいのよ。
でもわかってくれない。
家事は助かるけどさ、めんどくさい。











そして旦那さんは今日帰ってしまいましてえーん
また2週間後に来て
その翌週は出産だから帰って来て
そのまた翌週も帰って来ようとしてます笑い泣き
会えるのは嬉しいけど
毎回バイバイするの寂しいし
お金かかるよーゲッソリ