いつもありがとうございます😊

昨日TVで「花粉症筋膜ヨガ」というものを紹介していました。
ヨガポーズで鼻の通りがよくなり、スッキリするおねがいというものでした。
私もほぼ毎朝ヨガをやっていますが、風邪気味で鼻詰まりがひどいとき、苦しいながらも呼吸していると、始めてまもなく鼻がスーッと通るのを感じていたので、「やっぱりヨガは身体の調子を整えてくれるんやなードキドキ」と実感します❗

ヨガで筋膜を伸ばすことで、自律神経の交感神経が刺激されて、鼻の血管が細くなり鼻のなかの腫れが引いて、鼻の通りがよくなるそうです。
すぐに鼻がスーッと通る即効性、すごいです✨

花粉症の時期、季節の変わり目の時期、こんな時期こそ、身体を内面から整えてくれるヨガがオススメです。

そしてヨガを続けていくと、ふと身体の調子がよくなっていることに気がついたり、以前の自分と違うことに気づくようになります。
また心の変化に気づくようにもなります。

ヨガで自分の身体や心と向き合うからこそ、得られる気づきはたくさんあります。

「自分を知るにはまず気づくこと」

私が大切にしていることのひとつでもありますラブラブ
身体や心の調子を整えるヨガ、一緒にしませんか照れ

日出ヨガ倶楽部はトキハインダストリー2Fにてレッスンさせていただいてます。
詳しくはこちら➡️日出ヨガ倶楽部ホームページ

日出ヨガ倶楽部のレッスンの予定や、急なレッスンの変更など、ホームページにてお知らせしています。

では、日出ヨガ倶楽部の3月の予定です。


よろしくお願いいたしますハート

では、今日も笑顔で過ごせますように照れ