さて2日目は今回のメインイベント、ハリーポッタースタジオへ。


これはもう6月にチケット押さえてたので準備バッチリ飛び出すハート


ロンドンのユーストン駅から鉄道に乗ること20分、ワトフォードジャンクション駅でシャトルバスに乗ります。



マグルの電気で動いてます、って書いてある泣き笑い


魔法の杖がお出迎え。


入り口に飾られた大きな竜の人形。写真ではあまり分かりませんが、肌の質感が超リアル。


並んでる間も楽しめる仕掛けがたくさん.全体的に言えますが、細部が超凝ってる!階段の下のスイッチボードとか、、。


待ってる間にも写真が色々撮れる。


大広間はハロウィンの飾り付け




今回何が感動したかって、セットの細部までのものすごい作り込まれ方。この写真の肖像画の数々も、肖像画を専門にするアーティストが本当に描いたものに、古くする加工を施してるんだそうです。




グリフィンドールの寮の寝室。


グリフィンドールの居間





スリザリンの居間。


グリフィンドールの方はソファーが擦り切れたりしてるのに対し、スリザリンの方は綺麗とか、キャラクターがあります。


このポーションの部屋.この瓶の中身、ぜーんぶきちんと作ってあるんですよ。。玩具や骨やなんやらを焼いたり叩いたりして作ってる。


ラベルもデザインがすごく素敵。すごくないですか?画面にちょっとしか映らないものにこの凝りよう。


ダンブルドアの部屋。


写真がこれ以上アップロードできないので続く。