また体調を崩してお休みしています。

 

週末疲れが抜けないな~、と思いながら月曜日登園。

 

そしたら案の定火曜日の朝胃腸の調子がおかしい。

 

その日はたまたま、この間の胸痛のフォローアップ検査で、24時間血圧検査の装置を取り付ける日だったのですが、

 

その機械を見てたら血圧も一日中高い…。一度は180/120とかをたたき出してしまった。

 

やめときゃいいのにググったら、血圧高い+吐き気は脳浮腫の疑い、、、!などと書いてあり、一気に不安になってしまいました。

 

主治医に電話するも、風邪で今日は医師がお休みで見れないと滝汗

 

その不安も相まって、ドキドキおさまらないし寝れないけど、2歳児は私が体調を崩しているほど私にくっついてくるし…、で参りました。

 

この1-2年でガタガタと体調崩しててほんと悲しいです。

 

今年始める保育士の職業訓練は、新しいことを始める最後の機会になるかもしれません。

 

そう考えると、色々自己分析して痛いブログを書いて、自分の中のブロックを乗り越えた甲斐があったかな…キョロキョロ


この体調で毎日学校に行けるのかも不安だけど…。

 

幼稚園で勤務することはずっとやりたいことだったので、今までだったら予防的に休みを取るような体調でも、

 

頑張って行ってたのですが、それが良くなかったのかもしれません。

 

私は小さいころから常に、はじめたことは割とすぐ形になるのですが、その後完璧に仕上げることが出来ない人でした。

 

「頑張ればもっと出来るのになんで頑張らないの」と言われ続けて、

 

私も「もっと頑張れるはず」という思い込みがあるのですが、

 

この「常に70%しか出せない私」というのが、実は私の100%となのかもなー、と遅ればせながら思いはじめています。

 

なんだか文章にまとまりがなくなりましたが、より体に気を付けて、無理をしないように細く長く行きたいと思いますzzz