お久しぶりぶりです〜。


クリスマスの義母宅滞在義務ニヤリを終え、今は友人家族とEifelに旅行に来ています。


友人に予約を任せきりだったのでここに来て知ったのですが、なんと馬が40頭もいる農家にファームステイだった!


宿泊する建物の一階には厩舎があって、建物に入ろうとしたら横から馬の大きな顔がにゅーっと出てきてびっくり泣き笑い


せっかくなので乗馬しました。長女はやりたがらなかったので、わたしと娘の友達の二人で。


わたしを乗せてくれたポニーのジミーくん。


大きい方には積極的な長女のお友達が乗りました。



引き馬で30分ほどお散歩。写真はないですが、森の中の道なき道を馬で行くのはとても気持ちがよかったです。


寒い日でしたが、馬の背中が暖かいので気持ちいい。


馬って大きくて臭いので実はちょっと苦手だったのですが、よく知ったらとても可愛いんだろうなー。