早いもので、日本から戻ってきて一週間経ちました。


この一週間、なぜかやる気が出ず、ネット廃人。。最低限の家事をして、あとはネットを眺める日々。


水曜日の保育園お試し勤務はそれでも頑張りましたが、それでさらに燃え尽きてまた廃人に逆戻り。


思うに、普段朝の8時から4時まで子供を預けて、その間ゆったり家事をしたりブログを書いたりするのんびり主婦生活を送っているので、


子供の面倒をフルで見て、日本語のあまりできない夫のお世話をし、実家の家事を担い、父や母の心配をし、その上毎日どこかに出かける生活が大変すぎて、バーンアウトになっている気がします。情けな〜。


しかもわたしの心のおばあさま、エリザベス女王が崩御されたので、そのショックも大きく。。


次女を出産してからこっち、ずっと疲れやすいので、なんとか体力回復したいです。