近所の幼稚園でのトライアル勤務、2回目に行ってきました。

 

1回目の様子はこちら。

 

 

 

だいぶ人手不足が解消されて、落ち着いた感じになっていました。


全部で四人増えてて、そのうち保育士の資格を持ってる人は0!


内訳は、小学校教師の資格を持ってる人、元々女優とヨガ教師をしてた人、いま保育士の資格勉強中の人、といった感じ。


みんな感じ良かったし、私も無資格なので人のこと言えないんですが、いくら人手不足極まれりだとはいえ、大丈夫なんだろうか?


とはいえ、

 

やっぱり子供と働くのは楽しいし、

 

何より、バックグランドや趣味嗜好が似た人が多くて、気が合いそうな知り合いが増えそうなのが魅力的。

 

ここで働けなかったとしても、次女が通えたら嬉しいなー…。

 

長女の幼稚園は先生たちは素晴らしかったけど、親同士で気が合う人があんまり見つからなかったんですよねー。

 

移民が多い幼稚園で、人種ごとに固まってて、自分たちのコミュニティ以外と交わる気がなさそうな人たちが多かった・・・。

 

(前の幼稚園に関するもやもやはこちらに書きました。↓)

 

 

それに比べると、こちらはプライベートでも仲良くなれそうな人がたくさんいそう。

 

お昼ご飯もおいしいし。

 

やっぱりここで働けたらいいなあ、と思いました。

 

さあ、どうなるかな!

 

ここでうまくいかなくても、他の幼稚園にもトライしてみたいと思います。