時系列が前後しますが、日本滞在記の続きです。

 

父の具合が悪くなったので、元々行く予定にしていた広島はキャンセル。

 

東京の近くで、自然が多くて、夫の「自然の中で2週間ぐらい過ごしたい!」という願いを叶えられる、そんなに高くないところ…、とう条件で探しました。

 

AIRBNBで探したものの、残っている貸別荘は一泊5万円~知らんぷり

 

夏だから高いとはいえ、

 

一週間泊まったら30万円じゃんね。ご飯もついてないのに。

 

日本ではせいぜいみんな三泊程度だからそんな価格設定なのかも知れませんが。。

 

そんな時ふと思い出したのが、3年前に泊めていただいた、友達の友達の友達、、、ぐらいの方の別荘。

 

普段家族で使っているところを、知り合いに限って貸してくださっています。

 

↓以前泊った時

 

前に泊まった時が本当にいい思い出なので、また泊まりたいな、、と思うものの、

 

コロナのこともあるし、私は知り合いと言えるような立場じゃないし、図々しいかな??

 

とドキドキしながら連絡したのですが、快諾してくださいました!

 

ここのオーナーのご夫婦のお人柄が本当に素晴らいんです。

 

オープンで、初めて会った私たちにも、本当に心から親切にしてくださる方たち。

 

以前に泊まった時、両親が元気なころの実家に帰ったような、すごく温かい気持ちになれました。

 

 

知り合いに限って泊めていて、ウェブにものせてらっしゃらないので写真は乗せませんが、別荘自体も本当にきもちのいい空間なんです。

 

木をふんだんに使った輸入住宅で、リビングは吹き抜けのたかーい天井。

 

テラスにはハンモックがかかっていて、ゆったり寝たり、ご飯を食べたりできるようになっている。

 

家の裏には小川が流れていて、窓を開けるとせせらぎの音が聞こえてくる。

 

お風呂はなんと温泉!

 

そんな空間に、ご夫婦が長年集められた絵や手芸品や彫刻なんかがところ狭しと飾ってあります。

 

ご夫婦の、温かな、人付き合いの大好きな、面倒見の良い感じがそのまま出ているような空間。

 

今回そんな素敵なご夫婦と再会できることだけでもとても幸せでした。

 

到着して、温かく迎えてくださったご夫婦。

 

そしたらなんと、「ブログ読みましたよー!」だって!!

 

前にここに泊まった時の友達のつてから、このブログを探し当てられたらしいです…!恐ろしい検索力爆笑

 

赤裸々に心の中を綴っているブログなので、ちょっと動揺しながら、

 

「読まれてまずいことは書いてないよな、、、」なんて心の中でブログの総ざらいをしてしまいました💦

 

夫も、「色々旅行先を悩んでいたけど、はじめっからここにすればよかったじゃない!」と超満足そう。

 

子供たちも、優しいご夫婦にすぐ懐き、嬉しそうにリビングを走り回りだす。

 

色々苦労した旅行先探しですが、報われました飛び出すハート

 

さー、自然三昧、ゆっくりするぞー、と気合が入りますウインク

 

つづく